ORICON NEWS

『プリキュア』歌手・工藤真由、1・13復活ライブ

 『Yes!プリキュア5』、『スイートプリキュア♪』など「最も多くプリキュアの楽曲を手がける歌手」として知られ、結婚・出産を機に2017年4月をもって芸能活動を引退した歌手・工藤真由が、来年1月13日に東京・表参道 GROUNDで復活ワンマンライブ『工藤真由 Welcome Back!! LIVE 〜NEXT STAGE〜』を開催することが決定した。

歌手活動を再開した工藤真由が来年1月に復活ライブを開催

歌手活動を再開した工藤真由が来年1月に復活ライブを開催

写真ページを見る

 工藤は2016年10月に自身のブログで一般男性と結婚したこと、17年4月をもって芸能活動から引退することを発表。今年2月には、18年6月に男児を出産していたことを公表していた。

 そして、今年9月にNHK BS プレミアムで放送された『全プリキュア大投票!』の出演を機に芸能活動再開と、エルアンドエル・ビクターエンタテインメントに所属することを発表。同番組の投票結果では、歌の部ベスト10のうち、2位「プリキュア 5、フル・スロットル GoGo!」をはじめ5曲が工藤歌唱曲で占められ、根強い人気を証明したばかりだった。

 復活ワンマンライブは本人がファンに直接復帰を報告し、直接歌声を届けたいとの希望で行われる。「これまで歌ってきた楽曲の魅力と歌うことの楽しさを、休業期間中にあらためて実感した」という工藤の歌声に注目が集まりそうだ。

※初掲載時のライブ日程が誤っていたため訂正しました。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索