木梨憲武、9年ぶり『Mステ』出演「タモリさんに会える!ご無沙汰なのでうれしいです」

 とんねるず木梨憲武(57)が、29日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜 後9:00)に9年ぶりに出演し、ソロアーティストとして10月24日に配信リリースした4曲入りEP『木梨ファンク〜NORI NORI NO-RI〜』から「GG STAND UP!! feat. 松本孝弘」を披露する。

 2010年2月に矢島美容室として出演して以来、およそ9年半ぶりとなる出演に、木梨は「生放送、うれしい!」と喜び、「タモリさんに会える!ご無沙汰なのでうれしいです」と久しぶりのタモリとの再会を楽しみにしている様子。

 今回披露する同曲は、57歳の木梨が同世代に向けた応援歌。ポジティブで力強いメッセージが込められた歌詞と、松本が作り出すファンキーでポップなサウンドが印象的な楽曲となっている。木梨は「カラオケで歌ったら、24点でした(笑)」と秘話を話す一方、ギターで参加している松本について「グラミー賞受賞のプロの技術を感じました」とその手腕に圧倒されたと語った。

 また、同作に収録された妻である安田成美に捧げた楽曲「I LOVE YOUだもんで。」についても、「ニコニコしながら、『イジりすぎ!』と言われました」と、曲を聴いた安田からの反応を明かした。

 このほか、関ジャニ∞は47都道府県ツアー敢行中の九州から生中継で登場。Perfume神木隆之介浜辺美波共演の映画『屍人荘の殺人』(12月13日公開)の主題歌「再生」を、中元みずきは22日に日米同時公開された『アナと雪の女王2』のエンドソング『イントゥ・ジ・アンノウン〜心のままに』を披露する。

■29日放送『ミュージックステーション』出演アーティスト
関ジャニ∞「友よ」
木梨憲武「GG STAND UP!! feat. 松本孝弘」
三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE「冬空」
中元みずき「イントゥ・ジ・アンノウン〜心のままに」
Perfume「再生」
三浦祐太朗「さよならの向う側」

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索