ORICON NEWS

IZ*ONE、日本での各種イベントが延期に

 日韓12人組グローバルグループ・IZ*ONEが12月6〜8日に開催を予定していた日本3rdシングル各種特典会などのイベントを延期することが26日、公式サイトで発表された。

 IZ*ONEは9月25日にリリースした日本3rdシングル「Vampire」の各種特典会を、12月6日に東京・TFT HALL 1000、7日に大阪ATCホール、8日に東京ビッグサイトで開催予定だったが、「関係各所で協議の結果、開催を延期とさせていただきますことをご案内いたします」と報告。8日の東京ビッグサイトではファンクラブサイトの入会特典お渡し会(事前抽選制)も予定されていたが、こちらも延期となった。今後の特典会に関しては「詳細が決定次第改めて」案内するとしている。

 IZ*ONEをめぐっては、グループを生んだ韓国のオーディション番組『PRODUCE』シリーズの制作スタッフ2人が、視聴者投票を不正操作した詐欺などの疑いで逮捕されたことが発覚し、この余波で今月11日に予定されていた韓国でのショーケースライブや日韓同時放送が中止に。15日から日本で2週間限定公開予定だった初のコンサートフィルムの公開も中止になるなど影響が広がっている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索