ORICON NEWS

NICO Touches the Walls、活動終了を発表 15年で幕「新たな景色を見に行きたい」

 ロックバンドのNICO Touches the Wallsが15日、バンドの公式サイトで活動終了を発表した。

NICO Touches the Walls

NICO Touches the Walls

写真ページを見る

 サイトでは「このたび、僕たち4人はNICO Touches the Wallsを終了することに致しました」と報告。「15年という時間、そして作り上げてきた作品たちは、僕らにとって何にも代え難い宝物です。しかしミュージシャンとして、そしてそれぞれひとりの人間として、NICO Touches the Wallsという空間を飛び出し、新たな景色を見に行きたい気持ちが強くなりました」と経緯を明かした。

 続けて「15年間色々な場所から僕らを支えてくれたすべての方々に感謝いたします。あなたの応援があったからこそNICO Touches the Wallsを続けていくことができました。本当にありがとうございました」と感謝し、「さあ。『壁』はなくなった! 一度きりの人生、どこまでも行くよ!」と前向きな言葉で締めくくっている。

 NICO Touches the Wallsは光村龍哉(Vo&G)、古村大介(G)、坂倉心悟(B)、対馬祥太郎(Dr)による4人組ロックバンド。2007年にミニアルバム『How are you?』でメジャーデビュー。これまでに7枚のフルアルバムと20枚のシングルなどをリリースしている。『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』『NARUTO -ナルト- 疾風伝』『ハイキュー!!』など人気アニメの主題歌でも知られる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索