渡辺麻友&宮田俊哉“まゆゆ&みやや”、Toshl&YOSHIKIに扮して「紅」完コピ!?

 中居正広がMCを務める13日放送のTBS系音楽特番『UTAGE!』3時間スペシャル(後8:00〜10:48)恒例、「宿題チャレンジ!」の内容が明らかになった。

 「宿題チャレンジ!」は出演アーティストたちが課題曲を「宿題」として持ち帰って猛練習し、本番でその成果を一発勝負で発表するもの。宿題は歌だけでなく、高い表現力が要求されるダンス、普段はなじみのない楽器演奏にまでおよび、番組の中で最も緊張の糸が張り詰めるコーナーとなっている。

 今回は、これまで独立したコーナーだった「歌とダンスのKABA.タイム」と「千賀健永ピアノチャレンジ」を合体。『歌とダンスのKABA.タイムを千賀のピアノで演奏しよう』と題し、課題曲のシャ乱Q「シングルベッド」を千賀健永(舞祭組)がピアノで伴奏し、川畑要CHEMISTRY)が歌唱。曲に合わせて柏木由紀AKB48)と二階堂高嗣(舞祭組)が踊る。

 かつての恋人との思い出を歌うミドルテンポのバラードを、千賀はピアノで、柏木と二階堂はダンスでいかに表現できるのか。中居が思わずうなった感動の結末に注目だ。

 もうひとつの「宿題チャレンジ!」では、MCアシスタントの渡辺麻友と舞祭組の宮田俊哉のコンビ、通称「まゆゆとみやや」がハードロックの楽器演奏に挑戦する。『X JAPANToshlYOSHIKIになろう』と題し、渡辺はボーカルのToshl、宮田はドラムのYOSHIKIになりきり、「紅」の完全コピーを目指す。

■『UTAGE!』出演アーティスト(50音順)
岡田奈々(AKB48/STU48
柏木由紀(AKB48)
KABA.ちゃん
川畑要(CHEMISTRY)
ゴールデンボンバー
島津亜矢
島袋寛子
高橋愛
貴水博之
DA PUMP(※初登場)
Chage
TiA(※初登場)
TEE
二宮愛
舞祭組
BENI
MAX
三浦祐太朗
峯岸みなみ(AKB48)

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索