ONE OK ROCKワールドツアーに初密着「僕らの生き方が少しだけわかるかも」

 ロックバンド・ONE OK ROCKのワールドツアーに密着したドキュメンタリー番組『ONE OK ROCK World Tour Document』が、NHK総合で19日(後11:00〜11:58)に放送されることが決定した。

 ONE OK ROCKは最新アルバム『Eye of the Storm』(2月発売)を携え、ワールドツアーを敢行。番組では2〜3月の北米ツアー、5月のヨーロッパツアーに密着した。メンバーやスタッフはツアーバスに寝泊まりし、街から街へと移動。日本では考えられないようなハードな環境で海外を飛び回る。

 なぜそこまでして海外に目を向け、ツアーを行うのか。彼らのワールドツアーに密着した初の番組で、2012年から「世界」に挑戦し続けているメンバーの思い、そして「その先」に見据えている景色をとらえる。

 メンバーは「今年2月から開催した海外ツアー、EYE OF THE STORM NORTH AMERICAN TOUR 2019とEYE OF THE STORM EUROPEAN TOUR 2019の密着ドキュメンタリーが放送になります! この番組を観ていただければ、全てではないにしろ、僕らONE OK ROCKの生き方が少しだけわかるかもしれませんので、ぜひチェックしてみてください!」とコメントしている。

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索