ORICON NEWS

関ジャニ∞、11月から47都道府県ツアー開催 5人で活動継続を明言「続けるという道を選んだ」

 人気グループ・関ジャニ∞錦戸亮(34)がグループを脱退し、9月末をもってジャニーズ事務所を退所することが5日、公式サイトで発表された。残るメンバーの横山裕村上信五丸山隆平安田章大大倉忠義はファンクラブ上で動画コメントを公開。初めて5人だけでの姿を見せ、11月より5人体制での活動継続、さらに2007年以来自身2度目12年ぶりとなる47都道府県ツアーの開催を発表し、前向きな姿勢を貫いた。

関ジャニ∞が11月より2度目の47都道府県ツアーを開催 (C)ORICON NewS inc.

関ジャニ∞が11月より2度目の47都道府県ツアーを開催 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 今月3日まで、錦戸を含めデビュー15周年を記念した5大ドームツアー『十五祭』を行っていた同グループ。4月から一部で報じられてきた錦戸の脱退報道について、大倉は「15周年ライブを大事に6人で走りきりたいという気持ちが強く、(正式報告が)ここまで遅くなってしまいました」と説明した。

 続けて「今ショックというかいろいろな感情のなかで、見ていただいていると思うんですけど。僕たちは去年から話し合ってきて複雑ではあるんですけど、みなさんより一歩前に立って活動していかなければならないと、今ここに立っております」と複雑な心境を吐露した。

 横山は「僕たちも正直、追いついていない部分もあるんですけど。ただ僕たちは続けるという道を選んだわけですから、これからはファンのみなさまと一緒に歩んでいきたいと思います」と前向きに決意。安田も「つらかろうがしんどかろうが、未来が明るければ一生懸命歩めればいいじゃないと思っています。一つひとつ大事に、落としていかないように思ってます」と決意を固めた。

 そこで、村上から促され、大倉の口から47都道府県ツアーが発表された。10月からは安田が主演舞台を控え、各メンバーも個人の仕事が充実しているなか、怒とうのスケジュールが予想されるが、横山は「僕らは『関ジャニ∞を頑張る』ことをするんです。これから、本当に挑戦です。ファンの皆様が支えてくれて、応援して頂けたら幸いでございますから、よろしくおねがいします」と改めて宣言。村上は「次会うときは5人の関ジャニ∞になりますけども、心機一転、また今まで以上の輝く関ジャニ∞を皆さんに届けたいと思いますので。今後とも関ジャニ∞をよろしくお願いいたします!」と頭を下げた。

 同グループは2002年12月に関西ジャニーズJr.として、錦戸、横山、村上、丸山、安田、大倉、渋谷すばる、内博貴の8人で結成された。04年8月25日に関西限定地区シングル「浪花いろは節」にてCDデビュー(その後、9月22日に全国発売)。全員が関西出身のトーク力とバンドスタイルでのパフォーマンスが人気を集め、12年には『NHK 紅白歌合戦』初出場を果たし、昨年まで7年連続で出場してきた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索