NMB48太田夢莉が卒業を発表 ファン「辞めないで」と涙声

 アイドルグループ・NMB48太田夢莉(19)が4日、東京・NHKホールで行われた全国ツアー『NMB48 LIVE TOUR 2019』初日公演でグループからの卒業を発表した。

【写真】その他の写真を見る


 アンコール最後の曲を前に「私から皆さんにお伝えしたいことがあります」と切り出すと、「私、太田夢莉は…NMB48を卒業します」と発表。会場は悲鳴とどよめきが交錯し、女性ファンの「辞めないで…」という涙声と鼻をすする音が、あちらこちらから漏れた。

 太田は「私は小学校6年生、12歳でNMB48に入って、約7年半を過ごさせていただきました」とNMB48生活を振り返り、「すごく成長できたなと思いますし、初めて人生で本気になれたことだったので、NMB48に入れてよかったなと思います」としみじみ語った。

 卒業を決めた理由はNMB48が「安心感のある場所に変わってしまったから」と明かし、「自分の成長を止めてしまうんじゃないかと。このままじゃだめなんじゃないかなと思い、もっと一人の人間として大きく、強くなりたいなと思い、決意しました」と説明。「応援してくださる皆さんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなんですけど、まだまだ成長し続けたい気持ちがあるので、私は芸能界を引退する気持ちはありませんし、これからも応援してくださったらうれしいです」と深々と一礼。会場は割れんばかりの「ゆーり」コールに包まれた。

 卒業時期は未定。関係者によると、卒業後は女優として芸能活動を続ける。同グループからは、先月も久代梨奈、大段結愛、川上礼奈、武井紗良の4人が卒業を発表している。

 太田は2012年に3期生としてNMB48に加入。16年の第8回総選挙では52位で初ランクインし、第9回は27位、第10回は23位と上昇させてきた。モデルとしてファッション分野でも活躍の幅を広げており、同じNMB48の吉田朱里、村瀬紗英、渋谷凪咲からなる“女子力ユニット”Queentetでも活躍し、女性ファンを増やしている。

関連写真

  • 卒業を発表したNMB48・太田夢莉(中央)(C)NMB48
  • 全国ツアー『NMB48 LIVE TOUR 2019』初日公演の様子(C)NMB48
  • 全国ツアー『NMB48 LIVE TOUR 2019』初日公演の様子(C)NMB48
  • 卒業を発表したNMB48・太田夢莉 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索