渋谷すばる、ファーストアルバム10・9発売 公式SNSも一斉開設

 元関ジャニ∞でソロ歌手として活動している渋谷すばるが、10月9日にファーストアルバム『二歳』を発売する。今年4月に自身のレーベル「World art」を立ち上げ、ワーナーミュージック・ジャパンよりデビューを発表。今作は全曲作詞作曲編曲を自身で行い、レコーディングもバンドメンバー全員と熱いセッションを重ねて制作した作品となる。

 自分にとっての“音楽を学ぶとは”と考えた時、まずは今までやってこなかったことを経験したい、また世界中、さまざまな人々や文化に触れてみたい、とたくさんの旅をしながら作った楽曲や、自身初となるアナログテープを使いレコーディングした楽曲、バンド全員での一発録りで仕上げた楽曲、楽器の演奏も全て自分で行った楽曲など、まさに“渋谷すばるの今”を詰め込んだ全12曲がそろった。

  初回限定盤は紙ジャケット仕様で、アルバム制作風景を追ったドキュメンタリー『アルバム「二歳」制作ドキュメント』、東南アジアをバックパックとギターだけで訪れた際の映像を収録した『東南アジアバックパックドキュメント』、そして「ワレワレハニンゲンダ」のミュージックビデオを収録した特典DVD、通常盤の初回プレスには、楽曲制作やレコーディングの風景を切り取った『アルバム「二歳」制作フォトブック』が付属する。なお、11月6日にはアナログレコードの発売も決定した。

 また、きょう16日より自身初のツイッター、インスタグラム、YouTubeのオフィシャルアカウントを開設。基本はスタッフによる更新となるが「気まぐれな彼なので…」との今後の展開にも注目だ。

■渋谷すばるコメント
ファーストアルバム「二歳」が完成しました!
今の自分に出来る全てを詰め込みました。
渋谷すばるの今を、楽しんで頂ければ嬉しいです。
宜しくお願い致します!

渋谷すばる

関連写真

  • ソロデビューアルバム『二歳』のリリースが決まった渋谷すばる
  • ソロデビューアルバム『二歳』ジャケット写真

オリコントピックス

メニューを閉じる