ORICON NEWS

賀来賢人、今夜『Mステ』初出演「とにかく緊張…」 門山葉子は「楽しみたい」

 ディズニー最新作の映画『ライオン・キング』(8月9日公開)の声優を務める賀来賢人(30)と門山葉子(24)が、2日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜 後8:00)に初出演し、劇中歌「愛を感じて」をデュエットで生披露する。

『ミュージックステーション』で映画『ライオン・キング』劇中歌「愛を感じて」をデュエットする賀来賢人&門山葉子

『ミュージックステーション』で映画『ライオン・キング』劇中歌「愛を感じて」をデュエットする賀来賢人&門山葉子

写真ページを見る

 2人が披露する「愛を感じて」は、劇中で王となる使命を見失い、悩みながら新たな道を探し求める王子・シンバ(賀来)が、離れ離れになっていた幼なじみ・ナラ(門山)と再会する重要なシーンで流れ、ストーリーをドラマチックに盛り上げる。賀来は「シンバとナラが久しぶりに再会したときの、悩み、葛藤、恋を描いた曲なので、歌詞(言葉)を大切に歌いたい」と意気込み、門山は「映画本編では、美しい超実写版ならではの映像と合わさって、すごくロマンチックなシーンになっているんです」と解説する。

 字幕版ではグラミー受賞アーティストのドナルド・グローヴァーとビヨンセが歌っている楽曲とあってプレッシャーは感じたというが、「真似しようと思ってもできないでの、自分たちなりの『愛を感じて』を作れたら」(賀来)と語りつつ、「フェイクの部分を何パターンか練習。やればやるほど難しかった」(賀来)、「監督に『もっと愛を感じて!』と言われたので、“愛だ、愛だ”と思いながら練習しました」(門山)とそれぞれ苦労した点も明かした。

 ともにMステは初出演とあり、賀来は「とにかく緊張しています。無事に終えて帰りたい…」と本音を漏らし、対照的に門山は「まさかMステに出演できるとは思っていなかったのでうれしいです! 楽しみたい!」と期待に胸をふくらませていた。

 このほか、2015年7月に解散した男性デュオ・キマグレンが4年ぶりに復活。Mステに2008年以来11年ぶりに出演し、代表曲「LIFE」を歌唱。三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEは新曲「SCARLET」(7日発売)をMステでのパフォーマンスをもって解禁する。

 ジャニーズJr.HiHi Jets & 美 少年は『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭りSUMMER STATION』の公式テーマソング「おいで、Sunshine!」をサマステ会場から生中継で。三浦祐太朗は母・山口百恵さんの名曲「横須賀ストーリー」をカバー。WANIMA広瀬すず出演で話題のCMソング「夏のどこかへ」を披露する。

■8月2日放送『ミュージックステーション』出演アーティスト
賀来賢人×門山葉子「愛を感じて」
キマグレン「LIFE」
三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE「SCARLET」
HiHi Jets & 美 少年(ジャニーズJr.)「おいで、Sunshine!」
三浦祐太朗「横須賀ストーリー」
WANIMA「夏のどこかへ」
※50音順

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索