ORICON NEWS

わーすた、また危害予告で『TIF』特典会中止 i☆Risは出演取りやめ

 エイベックス・マネジメントは1日、同社所属の5人組アイドルグループ「わーすた」が出演を予定しているアイドルフェスイベント『TOKYO IDOL FESTIVAL 2019』(以下『TIF』/8月2〜4日、お台場・青海周辺エリア)で、わーすたメンバーと観客に対して危害を加えることを予告する内容がSNS上に投稿されていたことを公表した。

【写真】その他の写真を見る


 これに伴い、主催者、警察署並びにスタッフ間で協議をした結果、予告のあった8月2日、4日の『TIF』でのCD対象特典会の取りやめを決定。出演ステージを変更し、ライブのみ参加することとした。

 同グループは7月4日にも、同13日に開催予定だったスペシャルイベントでメンバーとゲストに危害を加える内容の殺害予告が投稿されたことを公表。安全を最優先とし、イベントに中止を発表した。

 また、同様の予告がi☆Risにもあり、あす2日の『TIF』への参加を取りやめた。所属事務所のエイベックス・ピクチャーズは「8月3日及び8月10日にて予定しておりますリリースイベントについても、メンバー及びお客様の安全を考慮し、中止とさせて頂くことと致しました」とし、影響が広がっている。

関連写真

  • わーすた
  • i☆Ris

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索