ORICON NEWS

水樹奈々、サブスク解禁 &シングル全曲解説「ここぞの勝負の前にはぜひ聴いて」

 声優アーティストの水樹奈々が17日、シングル「METANOIA」を発売し、これまでリリースしてきた楽曲とミュージックビデオのサブスクリプション型(定額制)ストリーミング配信を解禁した。

7月17日にシングル「METANOIA」を発売し、サブスクを解禁した水樹奈々

7月17日にシングル「METANOIA」を発売し、サブスクを解禁した水樹奈々

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 シングル「METANOIA」は、6日にスタートした自身も出演するアニメ『戦姫絶唱シンフォギアXV』(TOKYO MXほか 毎週土曜 深夜1:00)のオープニングテーマ。発売にあたって水樹は、「昨年からチームでディスカッションを繰り返し、複雑に絡み合うコーラスにラップも加わった、これまでの水樹曲の中でも異色なミクスチャーロックが完成しました」と楽曲の特徴を説明。

 続けて、「『自分の人生を生きる』ということをテーマに制作した激熱応援ソングになっていますので、ここぞの勝負の前にはぜひ聴いていただきたいです!!」をアピールした。YouTubeではこのシングルの全曲試聴動画が公開されている。

 あわせてこの日、Apple Music、Spotifyなど主要ストリーミングサービスでの配信も開始。対象曲はこれまでリリースされたシングル、アルバム、ベストアルバム(一部対象外)に加え、配信限定曲「BLUE ROSE」、「REBELLION」、さらに、水樹奈々×T.M.Revolutionの「革命デュアリズム」となっている。

 なお、Apple Musicでは、水樹の作品作りの情熱に迫るオリジナルビデオコンテンツを制作中。現在予告ムービーが公開されている。


■シングル「METANOIA」収録曲 本人解説コメント
▽「METANOIA」
 ついにシリーズ集大成を迎える『戦姫絶唱シンフォギアXV』主題歌!ということで、昨年からチームでディスカッションを繰り返し、複雑に絡み合うコーラスにラップも加わった、これまでの水樹曲の中でも異色なミクスチャーロックが完成しました!!「自分の人生を生きる」ということをテーマに制作した激熱応援ソングになっていますので、ここぞの勝負の前にはぜひ聴いていただきたいです。

▽「Born Free」
 アニメ『モンスターストライク』アーサー編第2部のエンディング・テーマとして制作させていただきました。『本当に自分はこのままでいいのか?自分の存在意義とは?』と、王としての資質を模索する主人公の気持ちに寄り添いながら、現実世界においての『自分』というものと向き合うキッカケとなる曲になれたらという想いで作りました。『wow wow〜♪』コーラスは、ライブでぜひ一緒に歌っていただきたいです。

▽「SUMMER PIRATES」
 なか卯さんの新CMソングとして制作させていただきました!『親子丼イタリアン』という斬新で攻めたメニューから、『この夏、夢に恋に思いきって1歩踏み出したい!』という女の子の背中を押せる曲にしたいと閃きました(笑)ブラスアレンジが効いた、思わず体が動き出す楽しい1曲に仕上がっていますので、この夏のおともにぜひ。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 7月17日にシングル「METANOIA」を発売し、サブスクを解禁した水樹奈々
  • 水樹奈々 シングル「METANOIA」(7月17日発売)ジャケット写真

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索