ORICON NEWS

東山紀之、『思い出のメロディー』初司会「ビューティフル・ハーモニー届ける」

 俳優の東山紀之が、NHK総合・ラジオ第1で8月17日に放送される『第51回思い出のメロディー』(後7:30〜8:50)で初めて司会を担当することが16日、明らかになった。同局の音楽番組『うたコン』(毎週火曜 後7:30)内で発表された。

8月17日放送、NHK総合『第51回思い出のメロディー』司会を担当する東山紀之

8月17日放送、NHK総合『第51回思い出のメロディー』司会を担当する東山紀之

写真ページを見る

 同番組は、1969(昭和44)年に始まり、今年で51回を数える夏の大型音楽番組。視聴者からのリクエストを中心に、令和という新しい時代にこれからも歌い継ぎたい名曲、昭和・平成とニッポンに勇気と元気を与えてくれた名曲の数々を届ける。出演歌手・ゲスト・見どころなどは後日発表される。8月3日に東京・渋谷のNHKホールで公開収録を行う。

 東山は「昭和・平成と偉大な先輩たちが歌ってきた名曲の数々をお届けする長い歴史のある音楽番組で『令和』という新しい時代のスタートを飾る『第51回思い出のメロディー』の司会を務めることになりました。誰にでもその歌を聞いたら美しい青春時代が生き生きとよみがえる、そんな“思い出のメロディー”が心の中にあります。出演の歌手の方々とともに、ひとりひとりの人生に寄り添う“ビューティフル・ハーモニー”を皆さんにお届けできればと思っております」と、コメントを寄せている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索