ORICON NEWS

IZ*ONE、上半期新女王に手応え 宮脇咲良「まだまだ達成したいことがある」

 グローバルグループ・IZ*ONE(アイズワン)が、『オリコン上半期ランキング 2019』のアーティスト別セールス部門の新人ランキング1位に輝き、21日に東京・六本木のオリコンで行われた授賞式に出席した。

上半期新人ランキング1位に輝いたIZ*ONEが授賞式に出席(写真/白石文丈)

上半期新人ランキング1位に輝いたIZ*ONEが授賞式に出席(写真/白石文丈)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 IZ*ONEは、韓国人気オーディション番組『PRODUCE 101』とAKB48グループによるグローバルグループ育成プロジェクト「PRODUCE48」から誕生。グループ名には「12色それぞれの星が1つになるように、12人の少女が1つになる瞬間」という意味が込められ、これまで日本で活動していた宮脇咲良矢吹奈子本田仁美が専任メンバーとして所属している。

 昨年度には、11月発売の韓国デビューアルバム『COLOR*IZ』が、11/12付週間アルバムランキング、週間デジタルアルバムランキング同時1位を獲得。また今年度に入り、2月6日に発売した日本デビューシングル「好きと言わせたい」が、2/18付週間シングルランキングで初週22.2万枚を売り上げ2位に初登場。4月に発売された韓国2ndミニアルバム『HEART*IZ:2nd Mini Album』も4/15付週間アルバムランキングで4位に初登場している。

 この日、12人はベージュのトレンチコートをアレンジした衣装で授賞式に臨み、表彰状とトロフィーを受け取った。クォン・ウンビは「大きな賞をいただき、ありがとうございます。私たちはグローバルグループです。これからもグローバルに活動できるように成長していきたいと思っています。今回、日本でコンサートを開催することになりましたが、皆さんに愛されたことで実現できたと思います。今後は、ワールドツアーができるように頑張りますので、皆さん応援よろしくお願いします。いつもたくさんの愛をありがとうございます。これからも努力しますので、どうぞよろしくお願いします」と笑顔。

 宮脇咲良は、「私たちはまだデビューして1年も経っていない未熟なグループですが、こんなに大きな賞をいただけてとても光栄です。まだまだ達成したいことがたくさんあるので、これからもずっとファンの皆さんだったり、関係者の方に応援していただきたいなと思います。今日はありがとうございました」と喜んだ。


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、スマホ、SNS)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。

関連写真

  • 上半期新人ランキング1位に輝いたIZ*ONEが授賞式に出席(写真/白石文丈)
  • IZ*ONE(写真左から)カン・ヘウォン、チェ・イェナ、キム・ミンジュ、本田仁美、チョ・ユリ、チャン・ウォニョン、宮脇咲良、矢吹奈子、クォン・ウンビ、キム・チェウォン、イ・チェヨン、アン・ユジン(写真/白石文丈)

提供元:CONFIDENCE

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索