ORICON NEWS

【オリコン上半期】星野源、自身初のデジタルアルバム1位「目標が達成できた」

 星野源のアルバム『POP VIRUS』が6.9万DLを記録し、『オリコン上半期ランキング 2019』の「作品別売上数部門 デジタルアルバムランキング」で1位を獲得。デジタルシングル(単曲)とデジタルアルバム通じ、自身初の上半期デジタルランキングで1位となった。星野は「『POP VIRUS』がたくさんの人の元に届き、心から嬉しいです。このアルバムでやりたかったことは、普通ではなくアナーキーな自分の音楽を、あくまで普通にポップスとして響かせることでした。このような結果が出たことで、その目標が達成できたように思います。聴いてくれて、踊ってくれた貴方、本当にありがとう」とコメントした。

自身初の上半期デジタルアルバム1位を獲得した星野源

自身初の上半期デジタルアルバム1位を獲得した星野源

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 本作は、前作『YELLOW DANCER』から3年ぶりに発売された通算5作目のオリジナルアルバム。「恋」、「Family Song」、「アイデア」などのヒットシングルのほか新録8曲を含む全14曲が収録されている。昨年12/31付の週間デジタルアルバムランキングで1位に初登場して以降、1/7付、1/14付、1/21付の4週連続で1位を獲得した。また、本作はCDも好調なセールスを記録し、同じく昨年12/31付週間アルバムランキングから4週連続1位となり「CDアルバム、デジタルアルバム同時1位連続獲得週数」で歴代1位となった。

 また本作CDは、『オリコン上半期ランキング2019』の「アルバムランキング」で期間内43.4万枚を売り上げ、乃木坂46の『今が思い出になるまで』に続く2位にランクインしている。

 なお、星野は8月7日にライブ映像作品『DOME TOUR “POP VIRUS” at TOKYO DOME』を発売する。



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、スマホ、SNS)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。

関連写真

  • 自身初の上半期デジタルアルバム1位を獲得した星野源
  • 星野源『POP VIRUS』

提供元:CONFIDENCE

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索