シンガー・ソングライター米津玄師のヒット曲「Lemon」のミュージックビデオが16日午後8時28分、YouTubeでの再生回数4億回を突破した。今年2月9日、日本で公開されたMVとして初めて3億再生を突破していたが、それから約4ヶ月でさらなる大台を飛び越えた。
昨年1月クールのTBS系ドラマ『アンナチュラル』主題歌として書き下ろされた同曲のMVは、同年2月27日午前8時に公開。今回、MV公開より475日での4億再生突破となった。
また、米津のその他の楽曲MVでは「打上花火」2.7億再生、「アイネクライネ」2億再生を含め、1億再生を超えているタイトルは7作品(Lemon、打上花火、アイネクライネ、LOSER、orion、ピースサイン、灰色と青(+菅田将暉))におよぶ。
YouTubeチャンネル登録者数も379万人と日本人アーティストして圧倒的な1位を誇っており、チャンネルの総再生回数は18億回超えと驚異的な記録を日々更新している。
昨年1月クールのTBS系ドラマ『アンナチュラル』主題歌として書き下ろされた同曲のMVは、同年2月27日午前8時に公開。今回、MV公開より475日での4億再生突破となった。
また、米津のその他の楽曲MVでは「打上花火」2.7億再生、「アイネクライネ」2億再生を含め、1億再生を超えているタイトルは7作品(Lemon、打上花火、アイネクライネ、LOSER、orion、ピースサイン、灰色と青(+菅田将暉))におよぶ。
YouTubeチャンネル登録者数も379万人と日本人アーティストして圧倒的な1位を誇っており、チャンネルの総再生回数は18億回超えと驚異的な記録を日々更新している。
コメントする・見る
2019/06/16