アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 音楽
  • SKE48、8年目の古畑奈和が初センター「夢がかなった」

SKE48、8年目の古畑奈和が初センター「夢がかなった」

 アイドルグループ・SKE48が27日、動画配信サービスSHOWROOMで生配信を行い、7月24日に25thシングル(タイトル未定)をリリースすることを発表した。選抜メンバー18人も発表となり、5期生の古畑奈和(22)が初センターを務めることが明らかになった。

 チームKIIの古畑とチームSの松本慈子(19)が『SKE48からそんなに重大じゃない発表をいくつかするので見なくても大丈夫ですSP』を配信中、「重大な発表がある」という湯浅洋劇場支配人が登場。VTRで25枚目シングルの発売決定と選抜メンバーが発表された。

 2011年の加入から8年で初センターに起用された古畑は「SKE48に入った8年前から『センターになりたい』という夢をもってやってきて、夢がかなったことがうれしいです」と喜びの報告。「センターに選ばれた意味をしっかり考えて、自分がどう曲を表現して、発信して、自分でしか見せられない色を、今の私だからできることをしていきたいと思います」と意気込みを語った。

 初選抜はドラフト1期生の松本、7期生の野島樺乃(17)と浅井裕華(15)、8期生の井上瑠夏(17)の4人。松本は「素直に心の底からうれしいです」と喜び、1月に行われた『AKB48グループ歌唱力No.1決定戦』で初代歌姫の座に就いた野島は「この波に乗ったまま7月のリリースにつなげていきたいと思います」とコメントした。

 なお、配信では9月から全国ツアーを再開することも発表された。

■SKE48 25thシングル(タイトル未定)選抜メンバー
チームS:井上瑠夏(初)、野島樺乃(初)、松井珠理奈、松本慈子(初)
チームKII:荒井優希江籠裕奈大場美奈惣田紗莉渚高柳明音竹内彩姫日高優月、古畑奈和(センター)
チームE:浅井裕華(初)、鎌田菜月熊崎晴香佐藤佳穂末永桜花須田亜香里

■メンバーコメント
▽古畑奈和(センター)
SKE48に入った8年前から「センターになりたい」という夢をもってやってきて、夢がかなったことが嬉しいです。
今回選んでいただけたのは、応援していただいたファンの皆様や支えてくれたスタッフさん、メンバーみんながいたからこそ実現したことなので、センターに選ばれた意味をしっかり考えて、自分がどう曲を表現して、発信して、自分でしか見せられない色を、今の私だからできることをしていきたいと思います。単純に嬉しいですし、報告できたことでとてもスッキリしています!

▽松本慈子(初選抜)
ずっと夢だった選抜メンバーに遂に選んでいただけて素直に心の底から嬉しいです。ここまで時間がかかってしまいましたが、今回こうして夢を掴むことができましたし、掴むことができたのは最後まで諦めずに応援してくださったファンの皆様の存在があってこそなので、ファンの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。本当に嬉しいです!ここをスタートとしてまだまだ頑張っていきます。

▽野島樺乃(初選抜)
SKE48に入って5年目に突入しているんですが、ずっと選抜に入ることが夢だったので、今回初選抜に選んでいただいて本当に本当に嬉しいですし、ずっと応援してくださったファンの皆様には感謝の気持ちしかないなと思いますので、早く、ファンの方々と握手会で喜びを共有したいなと思っています。2019年1月から「歌唱力No.1」だったり、「ハムレット」出演だったりと、とてもとても充実しているので、この波に乗ったまま7月のリリースにつなげていきたいと思います。皆さん、応援よろしくおねがいします。ありがとうございます!

▽浅井裕華(初選抜)
自分が選抜という夢を掲げていなくて、まだ選抜に入れる人じゃないと思っていたので、まず、「選抜に入りたい」って言えるようになりたかったので、いきなりこうして選抜に選んでいただけたことがすごいびっくりでした。こうして発表していただいて、ファンの方の反応を見たら、実感が湧いてきて、しっかり選抜としてふさわしい人になりたいと思うし、今まで応援してくださった方にも、これから応援してくださる方にも、たくさん私の魅力を伝えていければと思っています。ここからがスタートなので、皆さんとともに歩いていきたいと思います。本当にありがとうございました!がんばります!

▽井上瑠夏(初選抜)
最初に聞いたときはびっくりしたし、素直に嬉しくてたくさん泣きました。選抜メンバーという存在は自分にとって大きな夢だったので、その夢がかなったのは、雲の上にいるような気持ちでふわふわしている感じでした。でもここがゴールではなくて、これから自分のアイドル人生だと思うので、ここで終わらせずに、選抜常連メンバーになれるようにこれからも努力して、応援してくださる皆さんや家族への感謝の気持ちを忘れずに、SKE48を盛り上げる存在になっていきたいと思います。これからもよろしくお願いします!

オリコントピックス