ORICON NEWS

LUNA SEA“奇跡”!? 晴天の砂丘でMV撮影「天候の恩恵があったのは初めてかも」

 ロックバンド・LUNA SEAが、結成30周年記念日の5月29日にリリースする両A面シングル「宇宙の詩 〜Higher and Higher〜/悲壮美」収録曲でテレビアニメ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』第2弾オープニングテーマに起用されている「悲壮美」のミュージックビデオ(MV)ショートバージョンが公開された。

奇跡(?)の晴天下で撮影されたLUNA SEA新曲「悲壮美」MV

奇跡(?)の晴天下で撮影されたLUNA SEA新曲「悲壮美」MV

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同曲は重厚なビートと叙情的なメロディーが押し寄せる壮大なバラード。MVでは楽曲のスケール感を表現するため、砂丘で演奏シーンを中心に構成されている。天候には恵まれず「嵐を呼ぶバンド」の異名を取るLUNA SEAだが、大方の雨予報を覆して奇跡的な晴天のもと、撮影が行われた。ドローンの映像も駆使されているが、操縦はドローンレーシングの日本チャンピオンが担当した。

 RYUICHI(Vo)は撮影後「今日はロケということで天気が心配だったんですけど、雨も降らず風もそこまで強くなくて砂も巻き上がっていなかったんでね。こんな奇跡的な空も撮れましたし、素晴らしい1日になったのではないかと思います」と手応え十分。

 SUGIZO(G/Vn)も「奇跡的に全てが整ったというか自然の恵みが素晴らしかったですね。LUNA SEAが30年やっててここまで天候の恩恵があったのは初めてかもしれない。30年やってちゃんとした屋外での演奏シーンをMovieで撮るのは初めてですよ。そういう意味では奇跡が起きた」と喜んだ。

 なお、5月29日のZepp Tokyo公演、5月31日・6月1日の日本武道館公演の会場では、ニューシングルの購入者特典として「悲壮美」MVフルバージョン収録したDVDがプレゼントされる。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 奇跡(?)の晴天下で撮影されたLUNA SEA新曲「悲壮美」MV
  • 楽曲のスケール感を表現するため砂丘で撮影

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索