ORICON NEWS

活動休止中の9nine吉井香奈恵が脱退発表 芸能界から一度離れ「見つめ直す時間が欲しい」

 活動休止中の4人組ガールズユニット・9nine吉井香奈恵(26)が20日、公式サイトを通じてユニット脱退と、芸能界を一度、離れることを報告した。

芸能界を離れることを決めた9nineの吉井香奈恵(写真左)

芸能界を離れることを決めた9nineの吉井香奈恵(写真左)

写真ページを見る

 吉井は「実はみなさまにお伝えしたいことがあり、お手紙を書かせて頂きました。私、吉井香奈恵は9nineを脱退し、芸能界から一度離れることを決意致しました」と報告。「4月6日の中野サンプラザでのライブを最期に9nineは活動休止に入りました。メンバー、スタッフさんと沢山話し合って出した結論でした。結論を出すまでに私自身も自分の人生のこと、たくさんたくさん考えました」と記した。

 続けて「9nineを今後どうしていくか考えている時、改めて色々と考えました。今後、何をすればいいか、何をしたいのか、皆さんに何を届ければいいのか、、結論がでませんでした」といい「大好きな歌を歌いたいけど、心がどうしてもついてきません。うっきー(佐武宇綺)、ちゃあぽん(西脇彩華)、ひろ(村田寛奈)の3人はそれぞれ自分の道をしっかりと歩んでいます」とつづった。

 ほかの3人を見て「これから私も地に足つけて、自分の進む道を見つけ、やりたい事は何なのか。歌う事なのか、違う事なのか、、、一人でゆっくり自分の人生と向き合い、見つめ直す時間が欲しいと思いました」ということから、芸能界から一度離れることを決断。

 最後は「私のこの決断を受け入れてもらえないかもしれませんが、いつか受け入れてもらえるようこの決断した道を精一杯強く生きていきます」と誓い「今後も9nineの3人の応援と吉井香奈恵を見守って頂けたら嬉しいです。本当に今までありがとうございました」と感謝の言葉で結んだ。

 西脇、佐武、村田の3人も連名で「活動休止の発表に続き、突然のお知らせになってしまった事、今まで応援して下さったファン9の皆さんには、悲しい思いをさせてしまうこととなってしまい、本当にすみません」と謝罪。以前から、9nineの活動内容や方向性について話し合い「かんちゃんを引き止めたくて、9nineの話はもちろん、今後の人生についてなどいろんな話をしました」と経緯を説明した。

 しかし「やっぱりかんちゃんの気持ちは強く、私たちはかんちゃんの想いを受け止めることにしました。そして、活動休止という選択で、メンバー3人は一度足を止め、色々な景色を見てみようという決断をしました」と明かし「納得しているかと言えば、嘘になってしまうかもしれません。でも、9nineの吉井香奈恵じゃなくなってもかんちゃんはかんちゃんです。これからのかんちゃんの人生を、私たちは心から応援していきたいと思っています」とコメントしている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索