アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 音楽
  • 元リトグリ・荒井麻珠、ソロで活動再開 2年の沈黙破り8月に単独ライブ

元リトグリ・荒井麻珠、ソロで活動再開 2年の沈黙破り8月に単独ライブ

 元Little Glee Monsterの麻珠こと荒井麻珠(21)が約2年間の充電期間を経て、令和元年初日の5月1日からソロアーティストとして活動を開始することが明らかになった。ORICON NEWSにコメントを寄せた荒井は「令和の始まりとともに、荒井麻珠が活動を開始します」と宣言。8月21日には思い出のライブハウス、東京・渋谷duo MUSIC EXCHANGEでソロデビューライブ『はじまりの場所』を開催する。

 荒井は17年4月16日に「自分のペースで音楽について様々な勉強をしたい」などとして無期限活動休止を発表し、同年6月30日にグループから卒業。それから約2年間の沈黙を破り、令和の始まりとともにソロで活動を再開させることを宣言した。

 2年間の充電期間中は「たくさんのことを勉強してきました。そして準備もたくさんしてきました。自分の苦手なことにたくさん挑戦して練習してきたり、今までしたことがなかったことをたくさん経験させてもらったりして、学びと刺激の時間だったな思います」と振り返り、「今日という日を迎えることができてうれしいです」と喜びをかみしめた。

 8月21日には荒井麻珠デビューライブを開催する。会場のduo MUSIC EXCHANGEは、リトグリとして初のワンマンライブを行った思い出の場所。「初めてワンマンライブをやるんだったら“絶対ここだ”」と決めていたという原点に立ち返って再出発する。当日は始動記念限定CD(タイトル未定)を販売予定。チケット抽選先行発売は4日正午、一般発売は6月1日正午からスタートする。

 きょう1日からは公式ツイッター(@maju_arai)とYouTubeのアカウントを開設。YouTubeでは楽曲のトレーラーも公開し、「これから皆さんの心に寄り添っていけるような音楽をたくさん作っていけるように頑張りますので応援よろしくお願いします」と呼びかけている。

■荒井麻珠「1st Music Trailer」
https://www.youtube.com/watch?v=7d2kXNyf7Gc

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス