ORICON NEWS

松本人志、指原卒コン登場 内田裕也さんになりきってデュエット ハマスタ大歓声

 HKT48指原莉乃のアイドルラストライブ『指原莉乃 卒業コンサート 〜さよなら、指原莉乃〜』が28日、横浜スタジアムで行われ、サプライズゲストとしてダウンタウン松本人志が3月に亡くなった内田裕也さんになりきって登場し、デュエットした。まさかの大物の来場に約3万人の観客がどよめき一転、大歓声が沸き起こった。

内田裕也さんになりきったダウンタウン・松本人志と「シェキナベイベー」をデュエット (C)ORICON NewS inc.

内田裕也さんになりきったダウンタウン・松本人志と「シェキナベイベー」をデュエット (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 コンサート中盤、LEDモニターには指原から内田裕也さんに向けた追悼の手紙の文字が流れた。続けて、内田裕也feat.指原莉乃名義で2014年6月にリリースされた内田さんとのデュエット曲「シェキナベイベー」のミュージックビデオが流れると、サイドカーに乗り、ロングの白髪のかつらにサングラスをかけて内田さんになりきった松本が登場し、スタジアムは大爆笑に包まれた。

 松本と指原はフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)で何度も共演。今月14日放送回にゲスト出演した指原は、松本のために卒業コンサートの席を取ってあることを明かしていた。松本は同日の放送で「正直に言いますけど、その日はスケジュール的には空いているんです。ただ、今のところ吉本にはパチンコの営業を入れてくれと言っている。結構“コレ”(お金)になるからね」とはぐらかしていたが、指原の節目に駆けつけた。

 指原は「松本さんが来てくれました〜!」と紹介すると、松本は「リハで2時から入らされたんですよ。衣装合わせも何日か前からやらされて」と照れ隠しのボヤキを連発。胸のポケットから「一応これ…。指原で領収書もらった」と領収書を見せられた指原は「めちゃめちゃ高いじゃないですか!」と声を張った。

 笑いを取った後には松本が「まあまあ、よく頑張ったよホントに」「この図太さというか、これから先も期待できると思います」と卒業後の活動に太鼓判を押すと、「俺の卒業のときもよろしく」とボケて笑わせた。

 その後もう一度、楽曲が流れると、今度は2人で「シェキナベイベー」をノリノリでデュエット。最後は2人でハートを作って満面の笑みを浮かべた。松本は「高くつくからな」と言い残してステージを後にし、指原は「すごくないですか!?」と松本とのステージ共演に興奮していた。

関連写真

  • 内田裕也さんになりきったダウンタウン・松本人志と「シェキナベイベー」をデュエット (C)ORICON NewS inc.
  • サイドカーに乗って内田裕也さんになりきった松本人志がサプライズ登場 (C)ORICON NewS inc.
  • 指原の名前でもらったという領収書を突きつける松本人志 (C)ORICON NewS inc.
  • 内田裕也さんになりきったダウンタウン・松本人志と「シェキナベイベー」をデュエット (C)ORICON NewS inc.
  • 『指原莉乃 卒業コンサート 〜さよなら、指原莉乃〜』にダウンタウン・松本人志がサプライズ登場 (C)ORICON NewS inc.
  • 『指原莉乃 卒業コンサート 〜さよなら、指原莉乃〜』指原莉乃から内田裕也さんへのメッセージ(C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索