ORICON NEWS

YOSHIKI、ディナーショー高額転売に警鐘「何これ。。転売はやめましょう」

 X JAPANのリーダー、YOSHIKIのプレミアムディナーショー『EVENING WITH YOSHIKI』のチケットが発売開始と同時に1枚約20万円の高額でオークションサイトに出品されていることを受け、YOSHIKIが自身のツイッターで反応した。

高額転売に警鐘を鳴らすYOSHIKI

高額転売に警鐘を鳴らすYOSHIKI

写真ページを見る

 ファンがオークションサイトの画像付きで投稿したツイートで高額転売の事態を知ったYOSHIKIは「何これ。。転売はやめましょう。」と即座に反応。高額転売に対する警鐘を鳴らした。

 YOSHIKIのディナーショーは、豪華絢爛な演出やハイクオリティなパフォーマンスが繰り広げられる年に一度のプレミアムショー。6年前、実験的に2公演を行い、反響が大きかったため公演数を増やしていき、今年は過去最多12公演(ブレックファストショー5公演含む)を行うことが発表されている。定価はブレックファストショーが7万5600円、ディナーショーが8万6400円(いずれも税込)。

 YOSHIKI は「チケット高額転売取引問題の防止」を求めるアーティストや団体からの共同声明に賛同の意思を表明しているほか、折に触れてSNSで言及するなど、高額転売に対して厳しい姿勢を見せている。現在、マネージメントとプロモーターが対処中という。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索