ORICON NEWS

三浦大知、新曲はKoki,提供曲「深い切なさと大きな愛を感じる」

 歌手・三浦大知(31)の約6ヶ月ぶり通算25枚目シングル「片隅/Coner」が6月12日に発売されることが決定し、「片隅」の作曲を木村拓哉(46)・工藤静香(48)夫妻の次女でモデル、作曲家としても活動するKoki,(16)が楽曲提供したことが9日、わかった。同曲は中条あやみ(22)、水川あさみ(35)W主演で10日放送開始の日本テレビ系ドラマ『白衣の戦士!』(毎週水曜 後10:00)の挿入歌として起用された。

三浦大知がKoki,提供曲を含む両A面シングルを6月12日に発売

三浦大知がKoki,提供曲を含む両A面シングルを6月12日に発売

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 Koki,はこれまでに母・工藤静香のアルバム『凛』(2007年)収録の3曲、歌手・中島美嘉のバラード曲「夢」(07年)の作曲を手がけてきた。

 今回、三浦のシングル曲として採用されたKoki,は「このたびは楽曲を選んでくださり、大変感激しています。ハイトーンボイスで実力のあるアーティストの方に歌っていただけるのを熱望して書いていた曲でしたので、三浦大知さんに歌っていただけて本当にうれしいです。三浦さんの声がとても好きなので、自分の曲に息を入れて頂き光栄です」と感激しきり。「三浦さんは、とても穏やかで優しさにあふれているイメージでした。最初にお会いさせて頂いた時に、既に仮ボーカルを入れて下さっていて、目の前で聞いたとき、甘い優しい声に鳥肌が立ちました」と喜びをかみしめた。

 三浦は同曲について「初めてこの楽曲を聴いたとき、美しく、繊細で、深い切なさと大きな愛を感じるメロディーだなと思いました」と語り、「Koki,ちゃんは真っ直ぐで芯があってとてもすてきで、今回一緒に音楽を作る事ができてすごくうれしかったです」と初コラボレーションを喜んだ。

 「片隅」はドラマ『「白衣の戦士!」初回放送終了後の10日深夜0時から先行配信開始予定。また、シングルCD発売日には、自身最多動員数を記録した『ONE END』ツアー(29会場39公演)のファイナル、3月13日の大阪城ホール公演の模様を収録したライブDVD/Blu-ray『DAICHI MIURA LIVE TOUR ONE END in 大阪城ホール』も同時発売される。

関連写真

  • 三浦大知がKoki,提供曲を含む両A面シングルを6月12日に発売
  • 作曲家として三浦大知に楽曲提供したKoki,
  • Koki,提供曲で『白衣の戦士!』挿入歌「片隅」を4月10日深夜0時から先行配信

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索