アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 音楽
  • 須田亜香里、元劇場支配人3人のツイートに言及「あまりにも軽率すぎる」

須田亜香里、元劇場支配人3人のツイートに言及「あまりにも軽率すぎる」

 SKE48須田亜香里が10日、TBS系『サンデー・ジャポン』(毎週日曜 前9:54)に生出演し、AKB48などを運営するAKSが前NGT48劇場支配人の今村悦朗氏との契約解除、AKB48劇場支配人・細井孝宏氏の退任を発表するに至った一連の騒動に関して「あまりにも軽率すぎる」とコメントした。

 NGT48をめぐっては、メンバーの山口真帆が昨年12月に暴行被害を受けた事件が解決しておらず、第三者委員会が調査中であるにもかかわらず、元AKB48劇場支配人のT氏が6日夜、酒席と見られる場所で今村氏、細井氏と酒席とみられる写真とともに「(今村氏から)色々聞いた。みんなぐたらない(原文まま)報道に惑わされないように」などと投稿(削除済み)したことから3人に対して批判が集中。7日に今村氏の契約解除と細井氏の退任が発表された。

 今村氏2014年〜15年3月にかけてSKE48劇場支配人を務めていたことから、須田は同氏の人柄について「当時の印象ではありますけど、すごく包容力があってみんなのおじいちゃん。みんな『悦朗おじいちゃん』と呼んでいて、一人ひとりのメンバーを見てくれてわりと相談とかもしやすい印象でした」と回顧した。

 NGT48の騒動後、今村氏にLINEしたというが「今も既読がずっとつかなくて心配していたんですけど、今回の出来事で写真が出たりすることで現状を知ってびっくりしました」と驚き、思わせぶりな元劇場支配人のツイートに対しては「私たちメンバーも何も(真相を)知らないし、世間の方と一緒に何が明かされるか待っている状態なのに、こんなツイートをするのはちょっとあまりにも軽率すぎるなと」と語った。

 続けて、山口が第三者のコメントをリツイートする形で不快感を示したことについて「すごく悩みを抱えやすい子っていうのは関係値がない私でも知っているので、休養中にこういうツイートを見たのは本当につらかっただろうなと思う」と気遣い、テリー伊藤から「山口さんがよそのグループに行くっていうことはないの?」と聞かれると「そういう話は特にまだない」と話した。



オリコントピックス

役立つ!使える!おすすめ情報満載♪ 春の新生活「応援」特集 2019