ORICON NEWS

大槻ケンヂ、元・筋少の石塚BERA伯広さん追悼 「語れば尽きない、でも語る言葉が出てこない」

 ロックバンド・筋肉少女帯のボーカル・大槻ケンヂ(53)が28日、自身のブログを更新。26日に亡くなったバンドの元メンバーでギタリストの石塚BERA伯広さんを追悼した。

大槻ケンヂ (C)ORICON NewS inc.

大槻ケンヂ (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 ブログでは「石塚BERA氏が亡くなりました。筋肉少女帯、電車、その他、何度一緒にライブをしたか数え切れない。ご冥福をお祈りいたします。いたします、けども、、さっぱりピンと来ない。いやいや、こないだ会ったばっかだし」と、心境をつづった。

 また、「語れば尽きない、でも語る言葉が出てこない。彼を知る人々は皆さん今同じ心境でしょう。我々長生きしましょうね」と語り、「とにかく『お別れの背景』や『アウトサイダーズ』など、ベラと作った曲の数々を、歌い続けていくことが私には必要かとは思います」と今後への決意も。

 「あの世にもし東中野があるのなら、バンド連中でよく呑みに行った店で、彼とまた乾杯をしたい。でもそれはまだまだずっと先の事になると思うので、ひとまず、献杯」と思いを馳せている。

 石塚さんは1980年にMAIM MAIM DANCERSのメンバーとして音楽活動をスタート。1984年から86年には筋肉少女帯のギタリストとして活躍した。

関連写真

  • 大槻ケンヂ (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索