YUKI、大泉洋も知らない北海道名物を紹介!? 『あさイチ』にネタ提案も

 歌手のYUKIが23日放送のNHK総合『SONGS』(毎週土曜 後11:00)に出演し、同じ北海道出身の番組責任者・大泉洋や親交のある女優・長澤まさみらからの質問に答える。

 番組では、YUKIと接点のある著名人から寄せられた音楽活動から私生活まで多岐にわたる質問で素顔に迫る。これまでに主演映画2作に主題歌を提供し、お互いのライブ/舞台を観に行く仲という長澤からは「人には見せられないルーティン(習慣)とは?」と聞かれ、中学生の頃から続けているという意外なルーティーンを紹介する。

 テーマソング提供した朝の情報番組『あさイチ』(月〜金 前8:15)司会の博多華丸・大吉近江友里恵アナウンサーからは「『あさイチ』で取り上げてもらいたいネタは?」と質問され、いま知りたいと思っているさまざまな「ネタ」を提案。さらに、同郷の大泉からの質問に対しては、大泉も知らなかった北海道名物を紹介する。

 JUDY AND MARYが2001年に解散し、02年2月にソロデビューして17年。スタジオライブでは「自分のための2回目のソロデビューのような、フレッシュなアルバムになりました」と語るニューアルバム『forme』(6日発売)から「やたらとシンクロニシティ」、『あさイチ』テーマソング「チャイム」、アニメ『3月のライオン』第2シリーズオープニングテーマ「フラッグを立てろ」の3曲を披露する。

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索