ORICON NEWS

SHISHAMO、ボーカル宮崎朝子の喉不調で公演延期

 女性3人組ロックバンド・SHISHAMOが31日、東京・青海のZepp Tokyoで開催予定だった全国ツアーの追加公演を急きょ延期した。宮崎朝子(Vo/G)の喉の不調に伴うもので、3月2日に同所で振替公演を行うこともあわせて発表された。

宮崎朝子(中央)の喉不調でライブを延期したSHISHAMO

宮崎朝子(中央)の喉不調でライブを延期したSHISHAMO

写真ページを見る

 バンドの公式サイトでは所属事務所が「宮崎朝子の喉の不調に伴い、公演を急遽延期とさせていただきます」と報告し「公演を楽しみにしていただいた皆さまには、急なご案内となりましたことを、心よりお詫び申し上げます」と陳謝した。

 宮崎のコメントも掲載され、「昨日のライブの中盤らへんから思うように声が出なくなってしまい、ライブ終演後すぐ病院に行き一晩喉を休ませたのですが、本日会場に着いてリハーサルで声を出してみたところ悪化していて、声が出ませんでした」と症状を説明。「本日来ていただく予定だった皆さん本当にすみません。また皆さんの前で絶好調の歌が歌えるよう、早く治しますので、少しだけお待ちください」と呼びかけている。

 同公演は、昨年11月から今年1月12日まで行われていた全国ツアーの追加公演(3ヶ所6公演)のファイナルとして開催される予定だった。

■宮崎朝子コメント全文

こんにちは、SHISHAMOのギターボーカル宮崎です。
昨日のライブの中盤らへんから思うように声が出なくなってしまい、
ライブ終演後すぐ病院に行き一晩喉を休ませたのですが、
本日会場に着いてリハーサルで声を出してみたところ悪化していて、声が出ませんでした。

ずっと応援してくれていた皆さんはご存知かと思いますが、
喉が丈夫なところだけが取り柄だと思っていました。
思うように、歌いたいように、常に歌ってきました。
声が思い通りに出せないということが今回生まれて初めてで、正直自分ではまだ信じられません。
が、SHISHAMOのライブでは良い歌を聴いてもらうということを一番大切にしてきました。

これからもそうでありたいと思っているので、
今後のSHISHAMOの活動のことも考え、このような決断をさせていただきました。

本日来ていただく予定だった皆さん本当にすみません。

また皆さんの前で絶好調の歌が歌えるよう、早く治しますので、少しだけお待ちください。

Gt.Vo 宮崎 朝子

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索