アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 音楽
  • Carat、3月末の単独ライブで活動休止 Rina&Risaが脱退

Carat、3月末の単独ライブで活動休止 Rina&Risaが脱退

 女性4人組DJ&ダンスボーカルユニット・Carat(カラット)が、3月に東京と大阪で行われるワンマンライブをもって活動休止することが25日、わかった。メンバーのRinaとRisaの2人が脱退することに伴うもので、新たな活動展開への準備期間を設けるため、Caratとしての活動は当面の間休止となる。

 同ユニットはYume(22)、Risa(23)、Rina(24)、DJ Mona(26)の4人組。公式サイトでは「突然のお知らせではございますが、この度、メンバーのRinaとRisaがグループを脱退することとなりました。同時に、YumeとMonaに関しましては、自身のスキルアップ・パワーアップと、新たな活動展開への準備期間を設けることになり、しばらくの間、Caratとしての活動を休止させていただくことを決定いたしました」と報告した。メンバー、スタッフで何度か話し合った結果、今回の結論に至った。

 活動休止前最後のライブ『Carat oneman tour 2019「〜in bloom〜」』は、3月24日の大阪・心斎橋FanJ twice、3月30日の東京・渋谷VUENOSの2公演。オフィシャルサイトではメンバー全員からの直筆メッセージも掲載されている。

 同ユニットは、2012年11月のインディーズデビュー。13年7月に米ロサンゼルスで開催された『アニメEXPO』のメインゲストとして出演し、15年4月にメジャーデビューした。スタイリッシュなライブとパワフルなダンスパフォーマンスが持ち味で、これまでにシングル6枚、アルバム3枚をリリースした。

■Caratメンバーコメント
▽Risa (脱退)
「この7年間、Caratは私の全てでした。これからも宝物であることは変わりません。卒業のその日まで、感謝をこめて、全力で皆さんとの時間を楽しみたいと思います!」

▽Rina(脱退)
「Caratの活動を通して好きな事を見つけたり色々と勉強したいと思う事が増えていきました。たくさんの人に出会えてすごく幸せでした」

▽Mona
「10代からずっとCaratで活動してきて、この4人でしか出来なかった経験を沢山させて頂きました。これからもDJ Monaをよろしくお願いします」

▽Yume
「Monaちゃん、ちゃんRina、Risaに出会えた事、一緒に活動できた事はYumeにとってかけがえのない宝物です。これからも唯一無二の存在目指して頑張ります」

■『Carat oneman tour 2019「〜in bloom〜」』
3月24日(日):大阪・心斎橋FanJ twice
3月30日(土):東京・渋谷VUENOS



オリコントピックス