ORICON NEWS

肺腺がん手術の河村隆一、2月復帰へ 教会ツアーに向け意気込み「元気に会いましょう」

 11日に肺腺がんの手術を受けたロックバンド・LUNA SEAのボーカルの河村隆一(48)が21日、自身のブログを更新。2月19日から始まるコンサートツアーで復帰することを報告した。

河村隆一(2011年10月撮影) (C)ORICON NewS inc.

河村隆一(2011年10月撮影) (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 「教会ツアー」と題したエントリーで河村は「これから教会ツアーの初日にむけて…ジムもレコーディングも色々とステップを踏み復活の具合を確かめて行きます」と報告し「自分の唱法の中で…元気な時でもロングトーンの直後に胸が軽く苦しくなったりしていたので…徐々に…ロングトーンにもチャレンジですね〜!!」と明かした。

 続けて「教会は比較的に小さな会場が多いので…教会で唄う場合…大切なのは声量よりも声の明るさや硬質さです!!」といい「それを支えてくれるのが腹筋や背筋 それと1時間程度のランニングをして…心拍数のコントロール(自分のペースで心拍数を上げ過ぎないように呼吸を整えながら走る)が出来たら!! 安心してツアーに出られると思います」と記し、最後は「皆んなツアーで元気に会いましょう」と呼びかけた。

 河村は今月13日にブログを通じて「肺の腺がんを切除する手術を11日に行いました」と公表し、翌14日には「予定より1〜2日ほど早く退院しました。ご心配をおかけしました」と報告していた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索