アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 音楽
  • 西野カナ、無期限活動休止を発表「色々と挑戦したい」

西野カナ、無期限活動休止を発表「色々と挑戦したい」

 歌手の西野カナ(29)が8日、自身の公式サイトで来月3日の横浜アリーナでのライブ終了後に活動休止することを発表した。期限を決めずに「色々と挑戦したい」としている。

 「いつも応援してくれる皆さんへ」と題したメッセージで、2008年のデビューからこれまでを振り返り「もうすぐ、ずっと楽しみにしていた30代。 旅行が好きなので、行きたい場所もまだまだありますし、やってみたいこともたくさんあります」と思いをつづると「来月のライブを終えたら一度活動を休止して、期限を決めずに色々と挑戦したいと思っています」と報告した。

 一方で「やっぱり私は歌が好きで、これからもきっと毎日のように歌を口ずさんでいる気がします。またいつか皆さんの前で歌える日が来るまで、日常の中で音楽を楽しみたいと思っています」と率直な思いを明かし、「最後に、こんな私をいつも応援してくれる皆さんに心から感謝の気持ちを伝えたいです」と呼びかけた。

 西野は1989年生まれ、三重県出身。2008年に「I」でメジャーデビュー。恋愛ソングで若い女性からの支持を集め、ファッション誌の表紙を飾るなどモデルとしても活躍。16年には「Dear Bride」で『第49回日本有線大賞』の大賞、「あなたの好きなところ」で『第58回 輝く!日本レコード大賞』の大賞を受賞した。17年には平成生まれの女性ソロアーティスト初となる東京・大阪ドーム公演を開催。

◆西野カナ コメント全文
いつも応援してくれる皆さんへ

2008年にデビューしてから今まで、
音楽を通してたくさんの方に出会い、大好きな音楽に囲まれて、
最高の20代を過ごすことができました。
もうすぐ、ずっと楽しみにしていた30代。
旅行が好きなので、行きたい場所もまだまだありますし、やってみたいこともたくさんあります。

来月のライブを終えたら一度活動を休止して、期限を決めずに色々と挑戦したいと思っています。

とは言っても、やっぱり私は歌が好きで、これからもきっと毎日のように歌を口ずさんでいる気がします。
またいつか皆さんの前で歌える日が来るまで、日常の中で音楽を楽しみたいと思っています。
最後に、こんな私をいつも応援してくれる皆さんに心から感謝の気持ちを伝えたいです。

ありがとう

西野カナ



オリコントピックス