【紅白リハ】三浦大知、ゆかりあるISSA&岡村隆史とのコラボに期待

■『第69回NHK紅白歌合戦』リハーサル初日(29日、東京・渋谷 NHKホール)
 2回目の出場となる三浦大知。初出場だった昨年は、バックダンサー8人との無音ダンスを披露して注目を集めたが、今年は30人の「スーパーダンサー」(三浦)と一糸乱れぬダンスを披露する。

 三浦は「歌とかダンスとかよくわからないけど、理屈じゃなく、『なんか、すごいな』と思ってもらえるパフォーマンスを目標にしている。今回、僕の中でもハードな振り付けを大人数で合わせるのは難しい。それをバシッとそろえた三浦大知チームならではのダンスパフォーマンスをしっかり届けたい」と意気込んだ。

 自身のパフォーマンスのほかにも楽しみなことがある。兄貴分のDA PUMPが16年ぶりに出場(2014年に現行の7人体制になってからは初出場)。「ダンスを習い始めたときからISSA兄ちゃんは憧れの存在。平成最後の紅白で一緒に出場できてうれしい」と三浦。ただ、DA PUMPが超多忙で「『おめでとう』とLINEを送りあっただけ」だそう。『紅白』で「何かコラボできたらいいですね」と話していた。

 もう一人、フジテレビのバラエティー番組『めちゃ2イケてるッ!』でコラボレーションした岡村隆史も、企画コーナー『チコちゃん×紅白』に出演することが決決まっている。岡村が『紅白』に出演するのは2006年の企画コーナー「みんなのうた45年!キッズショー」に登場して以来12年ぶり。「お会いできたらうれしい」と再会を期待していた。

関連写真

  • 『第69回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに参加した三浦大知(C)ORICON NewS inc.
  • 『第69回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに参加した三浦大知(C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

メニューを閉じる