ORICON NEWS

アリアナ・グランデ、歴代“元カレ”を新曲に 「こんな曲は聴いたことない」と驚き広がる

 米歌手アリアナ・グランデが日本時間4日、何の前触れもなく新曲「thank u, next」を配信リリース。歴代の元カレたちの実名をあげ、メッセージを送る赤裸々な新曲に、ファンのみならずアーティストたちも驚きの声をあげている。

赤裸々な新曲「thank u, next」をリリースしたアリアナ・グランデ

赤裸々な新曲「thank u, next」をリリースしたアリアナ・グランデ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 注目すべきはその歌詞。歌い出しから「ショーン(ビッグ・ショーン)とずっと一緒にいると思ってたけど、そうはいかなかった。リッキー(かつてのバックダンサーの1人)について書いた曲も、今はそれを聴いて、笑えるようになった。結婚手前までいったピート(ピート・デヴィッドソン)には、とても感謝してる。マルコム(故マック・ミラーさん)にもありがとうって言えたらいいのに。彼は天使のような人だった」と元カレたちの名前を次々にあげ、全員に対して「ありがとう、次にいくわ」と決別宣言ともとれるメッセージで自身の人生を歩んでいく決意を示した曲となっている。

 この新曲に対し、カミラ・カベロやホールジー、リトル・ミックス、ベニー・ブランコらはインタビューや自身のSNSで「こんな曲は聴いたことない」「ここまで自分自身をさらけ出して、正直でいられるのは本当にすごいことだ」「アリアナにはハッピーでいてほしい」などとメッセージを寄せている。

 さらには、リリースから1日足らずでインスタグラムを中心に「#thankunextchallenge」(サンキュー、ネクスト・チャレンジ)なるダンスチャレンジ投稿が出現。「thank u, next」と何度もリピートするサビに乗せ、「サンキュー」の部分で両手を胸の前で合わせ、「ネクスト」の部分で両手を左右に体の後ろ方向に動かし、「次!」という動きをするシンプルなもの。世界中に広がりを見せるのか注目される。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 赤裸々な新曲「thank u, next」をリリースしたアリアナ・グランデ
  • 日本時間11月4日に急きょリリースした「thank u, next」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索