ORICON NEWS

土屋太鳳&北村匠海、音楽ユニット“TAOTAK”結成「まさかこんな日が来るとは…」

 女優・土屋太鳳(23)と俳優でダンスロックバンドDISH//のボーカル・北村匠海(20)が、ボーカルユニット「TAOTAK」(タオタク)を結成した。Mr.Children桜井和寿とラッパーのGAKU-MCによるユニット、ウカスカジーの楽曲「Anniversary」をカバーし、11月16日に配信限定リリースすることが決定した。

土屋太鳳&北村匠海「TAOTAK」がレコーディング

土屋太鳳&北村匠海「TAOTAK」がレコーディング

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 両者は2011年、テレビ東京系ドラマ『鈴木先生』で共演して以来、親交のある仲。土屋は「匠海は声をかけあってきた戦友で、ずっと音楽を真剣にやってきた人。ストリートライブを応援に行った7年前、ファンの方々の向こうで歌う姿は今よりずっと少年でした。まさかこんな日が来るとは…」と感慨深げで「挑戦出来るからには、心を込めて届けたいと思います」と意気込む。

 北村は「太鳳さんと僕のデュエットをやるって聞いたとき、僕自身まったく想像がつかなくてフワフワしていた」と明かしつつ、「まだ中学生だった頃から知り合いの太鳳さんのまっすぐで透き通った歌声を僕の持てるものすべてで届けたいという気持ちでレコーディングしました」と話した。

 プロデュースを手がけた亀田誠治氏は「二人とも歌に対する姿勢がとても真摯で一生懸命。初めてのラップに挑戦したり、二人でハモったり。レコーディングは快調で楽しい思い出ばかりです。TAOTAKの『Anniversary』。誰もが思わず口ずさみたくなる、キラキラした青春のデュエットソングの誕生です」と自信をにじませている。

■土屋太鳳コメント
何もかもが切ない時も何もかもが不安な時も、音楽は私を元気にしてくれました。
だからこそ、歌が好きという動機だけじゃ関わることが出来ないジャンルだと思うので、
今回のお話は身に余り過ぎて、今も、震えます。亀田さんは私にとってテレビや雑誌にのみ存在するかただったし、
「Anniversary」もメディアやイヤホンを通して力づけてくれる曲だったし、何よりも匠海は声をかけあってきた戦友で、ずっと音楽を真剣にやってきた人。
ストリートライブを応援に行った7年前、ファンの方々の向こうで歌う姿は今よりずっと少年でした。
まさかこんな日が来るとは…でも挑戦出来るからには、心を込めて届けたいと思います。私が今まで、元気をもらってきたように。

■北村匠海コメント
太鳳さんと僕のデュエットをやるって聞いたとき、僕自身まったく想像がつかなくてフワフワしていたのですが、
亀田誠治さんをはじめとするスタッフの皆様と関わっていくうちに実感がわきました。亀田さんのディレクションは本当に楽しくて、
音楽のエネルギーだったり、化学反応的に起こる奇跡のようなものを感じました。
まだ中学生だった頃から知り合いの太鳳さんのまっすぐで透き通った歌声を僕の持てるものすべてで届けたいという気持ちでレコーディングしました。
Anniversaryという曲のもつ前向きで明るいパワーを、TAOTAKで精一杯伝えます!

■プロデューサー・亀田誠冶氏コメント
今をときめく役者のお二人、土屋太鳳さんと北村匠海さん。そんなお二人がボーカルユニットを結成するからプロデュースして欲しいと頼まれました。
二人とも歌に対する姿勢がとても真摯で一生懸命。初めてのラップに挑戦したり、二人でハモったり。レコーディングは快調で楽しい思い出ばかりです。
TAOTAKの「Anniversary」。誰もが思わず口ずさみたくなる、キラキラした青春のデュエットソングの誕生です。

関連写真

  • 土屋太鳳&北村匠海「TAOTAK」がレコーディング
  • 土屋太鳳&北村匠海がボーカルユニット「TAOTAK」結成
  • ウカスカジーの楽曲「Anniversary」をカバーし、11月16日に配信限定リリース
  • 亀田誠治氏がプロデュース

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索