ORICON NEWS

ヤバT“抜てき”相次ぐ…今度は初映画主題歌 主演・中島健人「衝撃を受けました」

 男女3人組バンド・ヤバイTシャツ屋さんが、中島健人中条あやみがW主演を務める映画『ニセコイ』(12月21日公開)の主題歌として新曲「かわE」(発売未定)を書き下ろしたことが明らかになった。“ヤバT”が映画主題歌を担当するのは今回が初となる。

抜てき相次ぐヤハ?イTシャツ屋さん

抜てき相次ぐヤハ?イTシャツ屋さん

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 若者を中心に人気のヤバTは、3月から『NHKフレッシャーズキャンペーン2018』のイメージキャラクターに大抜てきされ、新曲「案外わるないNHK」を提供し、8月からレギュラー放送がスタートしたNHK総合『テンゴちゃん』のMCにも抜てき。現在放送中のモード学園(東京・大阪・名古屋)2018年度TVCMソングを担当、8月に開催された国内最大級の野外ロックフェスティバル『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018』では、17年4月のメジャーデビューから約1年半にして最大ステージ「GRASS STAGE」を任されるなど、抜てきが続いている。

 そして今回、映画『ニセコイ』の主題歌を担当することが決定。中島健人&中条あやみのW主演作品とあり、男女ツインボーカルのロックバンドを探していた制作陣が、こやまたくや(Vo/G)、しばたありぼぼ(Vo/B)、もりもりもと(Dr)からなるヤバTの「あつまれ!パーティーピーポー」を聴き、「インパクトのある世界観と激キャッチーでポジティブな音楽性が『ニセコイ』の独特なテンションを引っ張っていってくれるだろう」と確信し、白羽の矢を立てた。

 オファーを受けたこやまは撮影現場に足を運び、完成した映画本編も観て主題歌を制作。恋する相手がかわいすぎて、「かわE」→「かわF」、かっこ良すぎて「かっこE」→「かっこF」、出会えた事が嬉し過ぎて「うれCDEFGHI!!!!!」とアルファベットがどんどん変わっていってしまう、ヤバTらしい遊び心満載な歌詞が印象的な爽快なポップチューンに仕上がった。

 ヤバイTシャツ屋さんは「オファーをいただいた時は、こんな大作映画の主題歌が本当に僕らで大丈夫なのだろうか、と困惑しつつ、全力で楽曲制作させて頂きました。ちょっと腹立つぐらい耳に残る曲になったと思います」と自信をにじませ、「めちゃめちゃええ感じに映画に馴染んでいると思います! こんなに馴染む!?っていうぐらい馴染んでいます。ぜひ映画館で馴染んでいるかお確かめください。馴染んでいます!」と猛アピール。

 主演の中島は「ポップでロックなサウンドが魅力のヤバTさんの世界観と、『ニセコイ』の世界観はマッチする!と思っていましたが、今回映画のために作ってくれた主題歌『かわE』と『ニセコイ』のブレンド具合には衝撃を受けました」と相性の良さに大喜び。中条も「可愛くて毒っ気のある歌詞! アップテンポで止められないスピード感! 頭から離れません!!! 同じ大阪人として楽しかったです笑 このハイテンションムービーを彩る主題歌をありがとうございます!」とヤバTに感謝した。

 主題歌「かわE」が使用された映画の予告映像と本ポスターを初公開。予告編は個性的な登場人物たちの「かわE」「かっこE」だけでなく、「おもしろE」「ヤバE」表情あふれるハイテンションな映像となっている。

■映画『ニセコイ』主題歌コメント
▼ヤバイTシャツ屋さん
オファーをいただいた時は、こんな大作映画の主題歌が本当に僕らで大丈夫なのだろうか、と困惑しつつ、全力で楽曲制作させて頂きました。ちょっと腹立つぐらい耳に残る曲になったと思います。実際に撮影現場にも行かせてもらって肌で感じたハッピーな空気、ドタバタ感、ちょっとキュンとする感じ、全部詰め込みました。映画を観終わった人がしっかり楽しい余韻を引きずってしまうような曲を目指しました。出来上がった映画は、いい意味で頭を空っぽにしながら楽しめる超ラブコメディー作品で、カップルでも友達でも家族でも一人でも楽しめると思います。最後に流れるヤバTの曲もめちゃめちゃええ感じに映画に馴染んでいると思います!こんなに馴染む!?っていうぐらい馴染んでいます。ぜひ映画館で馴染んでいるかお確かめください。馴染んでいます!

▼中島健人
ポップでロックなサウンドが魅力のヤバTさんの世界観と、『ニセコイ』の世界観はマッチする!と思っていましたが、今回映画のために作ってくれた主題歌「かわE」と『ニセコイ』のブレンド具合には衝撃を受けました。ヤバTさんの魅力のひとつは、「なんだ、この曲はっ!」という新鮮な感覚だと思いますが、『ニセコイ』の魅力も「なんだ、この映画はっ!」という驚きなので、2つの化学反応が絶妙でした。『ニセコイ』の愛を受け止めてくれて、ヤバTさん本当にありがとうございました。まさに「かわE」を超えて「かわF」な曲です。

▼中条あやみ
今作のエンドロール、必見です!
可愛くて毒っ気のある歌詞!
アップテンポで止められないスピード感!
頭から離れません!!!
私自身も「お前ら映画を最後までマジメに観やがってアホやなぁ〜笑」と言われているようで、同じ大阪人として楽しかったです笑
このハイテンションムービーを彩る主題歌をありがとうござます!

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 抜てき相次ぐヤハ?イTシャツ屋さん
  • 映画『ニセコイ』本ホ?スターヒ?シ?ュアル初公開

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索