ORICON NEWS

SKE48松村香織、最後まで破天荒な卒業発表 48グループ現役最年長

 アイドルグループ・SKE48松村香織(28)が15日、名古屋国際会議場センチュリーホールで行われた『SKE48 リクエストアワー セットリストベスト 100 2018 〜メンバーの数だけ神曲はある〜』初日の夜公演アンコールで、グループからの卒業を発表した。卒業時期は未定。

明るく卒業発表したSKE48の松村香織(C)AKS

明るく卒業発表したSKE48の松村香織(C)AKS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 AKB48グループ現役最年長にして破天荒キャラで知られる松村は、手を突き上げながら「私、松村香織は、SKE48を卒業しまーす!」と明るすぎる卒業発表。真実味のない言い方だったため、「嘘じゃありませんよ、皆さん。やっと松村、辞めまーす!」と続け、客席からは「エ〜」「辞めないで」の声が飛び交った。

 卒業を決めた理由については「SKEに入って8年経ちます。個人的にはこんなにいいグループはなくて、本当は卒業したくないんですよ。でもここ2〜3年ずっと卒業を考えながら活動してきて、他のメンバーの子たちってアイドルとしての目標があって、ここに立っていると思うんですね。私は今、SKE48にいるのは楽しくているだけだなと思ってしまって、ずっと居座っているのは自分では楽だし楽しいけど、松村個人としては成長できてないんじゃないかなと思って」とここだけは真面目に説明した。

 卒業時期は未定といい「もしかしたらですよ、撤回なんていうのもね(笑)」とまさかの発言に観客は大笑い。「だって、発表しただけなんで、後で(卒業するのを)やめますというのもできるっちゃできるわけですよ。契約切ったとかじゃないから。いろいろ切り開きすぎてなんでもあり。そのまま卒業するかもしれないし、やっぱり気が変わりましたって言うかもしれないし」とまくしたてた。

 最後に「卒業の時期は未定です」ともう一度強調した松村は「みなさんよかったら握手会で引き止めにきてください」と異例の呼びかけ。しんみりさせる暇なく卒業発表を終えると、会場からは”かおたん“コールが沸き起こった。

 松村は2009年11月、須田亜香里らとともにSKE48第3期生オーディションに合格。13年4月に終身名誉研究生就任が発表され、翌14年2月にはAKB48グループ研究生会会長に就任。15年3月にチームKII昇格が発表となり、前出の肩書きが外された。また、13年には指原莉乃が全面プロデュースしたシングル「マツムラブ!」でインディーズレーベルからソロデビューしたことも。総選挙は第2回から圏外→圏外→34位→24位→17位→13位→不参加→18位→17位。AKB48の41stシングル「ハロウィン・ナイト」で総選挙選抜入りを果たすなど多くの話題を振りまいた。

関連写真

  • 明るく卒業発表したSKE48の松村香織(C)AKS
  • 明るすぎる卒業発表にメンバーは泣き笑い(C)AKS
  • 卒業理由を説明する松村香織(C)AKS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索