アニメ&ゲーム カテゴリ

米津玄師「Lemon」が白戸家新CMに起用

 シンガー・ソングライター米津玄師のヒット曲「Lemon」が、ソフトバンクの人気テレビCMシリーズの最新作「白戸家ミステリートレイン」に起用されたことが明らかになった。

 新CMは、白戸家メンバーが家族旅行で乗車した超豪華寝台列車内で、次々と不可解な事件に遭遇。そこに、偶然居合わせた堺雅人扮する名探偵が、現場に残されたスマホを手がかりに、事件の真相解明へ挑むストーリーとなっている。作品の中で出演者がスマホで観ている動画に米津玄師の「Lemon」が流れる。

 29日から予告篇がオンエアされ、出演者のスマホの画面にほんの一瞬だけ米津の顔が映し出されるシーンがあり、目ざといファンは「一瞬だけ米津玄師が映っていた」と発見。SNS上をざわざわさせていたが、CMに起用されていることが正式に発表となった。

 「Lemon」は1月期のTBS系連続ドラマ『アンナチュナル』の主題歌として書き下ろし、史上最速で100万DLを突破。ミュージックビデオはYouTubeで1億5000万再生を突破するなど記録的なヒットとなっている。

 本編の白戸家ミステリートレイン「事件のはじまり+リョウマの事情聴取」篇(30秒)はきょう1日から全国で放映スタート。



関連写真

  • 米津玄師
  • ロングヒット中の「Lemon」ジャケット
タグ

オリコントピックス