ORICON NEWS

欅坂46「サイマジョ」聖地に“凱旋”へ 渋谷駅直結ホールでこけら落とし

 アイドルグループ・欅坂46が、9月13日に東京・渋谷駅南側エリアに開業する複合施設「渋谷ストリーム」内の「渋谷ストリームホール」で“こけら落とし”ライブを行うことが決定した。デビューシングル「サイレントマジョリティー」(2016年4月発売)のミュージックビデオ(MV)を撮影した聖地に、2年半の時を経て“凱旋”する。

 渋谷ストリームの別棟となる「渋谷ストリームホール」は渋谷駅直結。渋谷にライブ会場は数あれど、この上ないアクセスの良さを誇り、スタンディングで最大700人を収容する。

 「サイレントマジョリティー」のMVが撮影されたのは、同所がまだ地下工事中だった頃。当時、工事現場を管理する事業推進者の東京急行電鉄は「今回撮影した場所は、旧東急東横線渋谷駅のホーム及び線路跡地で、2018年秋にはオフィスやホテル、ホールの入った高層複合施設が完成します。変わりゆく渋谷のまさに今しか撮影できない光景となりました。いつかまたこの場所で、進化し続けている彼女たちと再会できることを楽しみにしています」とのコメントを寄せていたが、同MVはいまや再生回数1億回を突破。ミリオンヒットを飛ばす人気グループとなって帰ってくる。

 欅坂46が担当する開業記念イベントは9月13日〜17日まで。初日のみ欅坂46がミニライブを行い、翌14日からはこのイベントでしか見ることができない映像の上映をメインに、ロビーでは貴重な展示物が並び、このイベントのオリジナルグッズも販売される。

■欅坂46 渋谷ストリーム開業イベント
▽ミニライブ:9月13日(木)
(1)午後5時 (2)午後7時半
※オールスタンディング(チケット4600円 特典付き)

▽特別映像上映:9月14日(金)〜17日(月・祝)
(1)午前11時 (2)午後1時 (3)午後3時 (4)午後5時 (5)午後7時
※全席指定(チケット2000円 特典付き)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索