ORICON NEWS

【オリコン】星野源「アイデア」、デイリー史上最高売上を記録

 星野源の最新シングル「アイデア」(ビクターエンタテインメント/8月20日発売)が8/20付のオリコンデイリーデジタルシングル(単曲)ランキングで10.0万DL(99,729DL)を売り上げ、デイリー1位を獲得した。

【写真】その他の写真を見る


 オリコンデイリーデジタルシングル(単曲)ランキングを開始した2018年4月2日付以来、デイリー記録としては、史上最高の売上DL記録となった。

「アイデア」はNHK連続テレビ小説『半分、青い。』の主題歌として、すでにおなじみの楽曲だが、フルバージョンは配信開始まで解禁されていなかった。それもあり、配信開始後は、2番以降の音像、曲の展開などへの驚きと称賛がSNS等であふれており、大きな反響を呼んでいた。

 なお、NHK総合で8月20日に生放送された『おげんさんといっしょ』で、同番組だけの特別バージョンとして初披露。こちらも話題となった。

 今回のデイリー記録を追い風に週間ランキングではどこまでダウンロード数を伸ばしていくか、今後の推移も大いに注目される。


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、スマホ、SNS)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。

関連写真

  • 星野源
  • 星野源の配信限定シングル「アイデア」

提供元:CONFIDENCE

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索