ORICON NEWS

モー娘。飯窪春菜、秋ツアーで卒業 今後はソロで芸能活動

 アイドルグループ・モーニング娘。’18の飯窪春菜(23)が今年の秋ツアーをもってグループを卒業することが17日、公式サイトで発表された。

モーニング娘。’18卒業を発表した飯窪春菜 (C)ORICON NewS inc.

モーニング娘。’18卒業を発表した飯窪春菜 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 サイトでは「モーニング娘。’18の飯窪春菜ですが、今秋のコンサートツアー『モーニング娘。’18コンサートツアー秋〜GET SET, GO!〜』をもってモーニング娘。'18及びハロー!プロジェクトを卒業することになりました」と発表。

 今年の春頃、飯窪から「結成20周年を機に自分の将来についても考え、モーニング娘。に加入してから経験したこと、学んだことをもとに個人としてチャレンジしたいことが固まってきたので、その目標に向かって新しい一歩を踏み出したい」との申し出があり、話し合いの結果、卒業という結論に至ったという。

 今後はソロで芸能活動を続けていくといい、「モーニング娘。としての活動は今秋のコンサートツアーまでとなります。コンサートツアー・ファイナルの詳細は近々公式HPなどでお知らせいたします」と報告した。

 グループの公式ブログでコメントを発表した飯窪は「モーニング娘。は私に、この世界の無限の可能性や希望、愛を教えてくれました」と感謝するとともに、「卒業後は『飯窪春菜』として、引き続き芸能界で頑張っていきたいと思っています。そのチャレンジ全てに満足な結果は出せないかもしれませんが、応援してくださる皆さんに、たくさんのお知らせができるよう頑張ります!」と新たな挑戦へ前向きな気持ちをつづっている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索