ORICON NEWS

安室奈美恵『ラストツアーDVD』初回限定盤5種類の違い公開 AbemaTVで特番

 AbemaTVは、来月16日に引退する歌手の安室奈美恵が29日に発売するライブDVD&Blu-rayの初回限定盤に収録される5種類の特別映像に迫る特番『安室奈美恵ラストツアーDVD発売直前記念特番ファン必見!5種類の初回限定盤5大ドームの違い公開SP』を、25日午後10時半から放送することを発表した。

AbemaTVで安室奈美恵特番を25日に放送 (C)AbemaTV

AbemaTVで安室奈美恵特番を25日に放送 (C)AbemaTV

写真ページを見る

 29日に発売する安室のラストドームツアーDVD&Blu-ray『namie amuro Final Tour 2018〜Finally〜』は、5種類の初回限定盤にのみ5大ドームの特別映像をそれぞれ収録。その内容がファンの間で注目を集めていたが、その違いをそれぞれ編集したディレクターとのインタビューとあわせて放送する。

 インタビュアーは、東京ドーム最終公演を編集し、テーマ別5大ドームの全てを監修した総合演出の小澤正彦氏。編集した本人しか知らない安室のツアー秘話をはじめ見逃せないシーンを語り、ディレクターそれぞれの編集の違いや、本編との違いを楽しむことができる。

 1公演のみ、安室が感極まって泣きながら歌い上げた「Finally」の熱唱。5大ドームで唯一起きた珍しいハプニングといえる、札幌ドームでの「SWEET 19 BLUES」の安室のお茶目でかわいい笑顔。ダンスをかっこよく撮ることに長けたディレクターが、ファンが全てのダンスのフリを覚えやすいようにと、かつてないほどダンスをわかりやすく編集したという大阪ドームの「TRY ME 〜私を信じて〜」。ウェディングドレス姿の安室の美しさにこだわって高性能カメラで撮影された名古屋ドームでの「CAN YOU CELEBRATE?」。

 さらに、同じ名曲でも東京ドームではどう撮っていたのか?の徹底比較など、初回限定盤を購入した人しか味わうことができない、プレミアム映像の数々は見逃せない。 
ABEMA人気番組の最新情報いますぐチェック

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索