ORICON NEWS

三浦大知、『おげんさんといっしょ』新しい家族に 8・20生放送

 歌手で俳優の星野源によるNHK総合の生放送・音楽トーク番組『おげんさんといっしょ』第2弾(20日 後10:00〜11:10)に、新しい家族として、歌手の三浦大知が出演することが10日、発表された。

NHK『おげんさんといっしょ』第2弾に三浦大知の出演が決定 (C)NHK

NHK『おげんさんといっしょ』第2弾に三浦大知の出演が決定 (C)NHK

写真ページを見る

 同番組は、星野扮する“おげんさん”と、声優・俳優・歌手と幅広い活動を見せる宮野真守が演じるネズミが、音楽好きにはたまらない「生演奏」「豪華セッション」や、星野の偏愛とこだわりがふんだんに詰まった音楽トークを、東京・渋谷にある「おげんさんの家」からゆる〜く繰り広げる。一家の大黒柱であるお父さん役で高畑充希、ダンスも歌も笑いも得意な長女役で藤井隆の出演も決定している。

 第1弾では長男役で細野晴臣が出演したが、第2弾でも新しいファミリーを迎えるとして、きのう9日に番組公式ツイッターに投稿された動画では、おげんさんから「世界的」「若い」「おげんさんの中の人と友達」というヒントが出されていた。

 この動画でおげんさんは「どのポジションなのか気になる。個人的には犬とかでみたいな、というのはありますね。世界的な人に着ぐるみを着てもらたい」と要望を明かすも「普通に学生服で来る可能性が高いです」と話していたが、生放送の本番ではどうなるか?

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索