• ホーム
  • 音楽
  • つばきファクトリー、浴衣姿で新曲ヒット祈願 かわいさvsきれいさで張り合う!?

つばきファクトリー、浴衣姿で新曲ヒット祈願 かわいさvsきれいさで張り合う!?

 ハロー!プロジェクトの9人組アイドルグループ・つばきファクトリーが12日、東京・赤城神社で4thシングル「デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい/純情cm(センチメートル)/今夜だけ浮かれたかった」(18日発売)の新曲ヒット祈願を行った。

 メンバーは「今夜だけ浮かれたかった」のミュージックビデオ(MV)で着用した色とりどりの浴衣姿で参拝。新曲のヒットはもちろんのこと、それぞれ個人の願いも祈祷した。

小野瑞歩(17)「高3になったので成績が良くなるように」
山岸理子(19)「20歳になるので女性らしい立ち振る舞いが身につくように」
谷本安美(18)「私自身の人生がうまくいきますように」
浅倉樹々(17)「愛犬のチャーリーが13歳になるので、長生きしますように」
小野田紗栞(16)「もっと目立ってもっとかわいくなりますように。今の120倍はかわいくなりたい」
秋山眞緒(15)「みんな健康で幸せでいられますように」
新沼希空(18)「自分たちの力でオリコン1位が取れるようになりますように」
岸本ゆめの(18)「世界中の方々につばきファクトリーを知ってもらえますように。あと、自分が100歳まで生きられますように」

 グループのこと、個人的なこと、愛犬のことまで内容はさまざま。サブリーダーの小片リサ(19)は祈願風景に感動して涙ぐみそうになってしまったといい、「バレたくないなって必死になっていて、ヒット祈願以外のお願いができてなかったです」と明かした。

 約5ヶ月ぶりとなるニューシングルは、いずれも夏らしい楽曲のトリプルA面。つんく♂が作詞作曲した「デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい」は、岸本いわく「好きな人の前で、ちょっとした髪の乱れなんかでも気にしてしまう女の子の歌」。デートシーンを想像して歌うときには「あこがれのハロプロの先輩とデートする時にすごくドキドキするので、そういう気持ちなのかなと思って歌っています」と説明した。

 「純情cm(センチメートル)」のせりふパートは、メンバー全員がレコーディングしたうえで小片が担当することに。完成した音源を聴いた他のメンバーも納得の仕上がりになっているという。「今夜だけ浮かれたかった」のMVではこの日着用した浴衣を披露しているが、小野田が「私のソロの部分があるんですけど、大変かわいらしいので見てください」とアピールすると、谷本も「きれいさでは勝っていると思います」と張り合っていた。

 ニューシングルをひっさげ、16日には東京ドームシティ ラクーアで発売記念イベントを開催。14日からはハロー!プロジェクト総出演のコンサートツアーに参加し、9月16日からは『つばきファクトリー ライブツアー 2018秋』(全24公演)の開催も決定している。



関連写真

  • 新曲ヒット祈願を行ったつばきファクトリー
  • 18日にトリプルA面シングルをリリースするつばきファクトリー

オリコントピックス