アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 音楽
  • モーニング娘。’18、『Mステ』松岡茉優の応援出演に発奮「カッコよかったって言われたい!」

モーニング娘。’18、『Mステ』松岡茉優の応援出演に発奮「カッコよかったって言われたい!」

 きょう6日に生放送されるテレビ朝日系『ミュージックステーション』2時間SP(後8:00〜9:48)に出演する、モーニング娘。’18がさきほど、リハーサルを行った。きょうの放送では、大のモー娘。好きで知られる女優・松岡茉優の応援出演が予定されており、譜久村聖は「Mステはいつも緊張してしまうんですけど、普段からライブに来てくださっている松岡さんがいらっしゃることでとても安心感のある出演になりそうです」と、うれしそうにコメント。牧野真莉愛も「松岡さんに『今日もモーニング娘。かっこよかった!』って思っていただけるように頑張りたいなと思います」と、気合十分だ。

 モー娘。のコンサートにも特別出演したことがある松岡は、6月17日に同局で放送された『関ジャム完全燃SHOW』(毎週日曜 後11:10)でもモー娘。の魅力を力説。きょうの『Mステ』でも松岡が最新シングル「Are you Happy?」を熱く、解説する。

 マサイ族をイメージしたという「Are you Happy?」の振り付けは、細かいジャンプと緻密なフォーメーション移動が組み合わさったもの。12人がステージ上を縦横無尽に動き回る。

 リハーサルでは、シルバーのセクシー衣装に身を包んだメンバーたちが、すでにキレキレの動きで熱唱。一曲歌い切るごとにメンバー同士で打ち合わせを行い、スタッフによるステージ調整の合間の待機中もみんなで腕の振りの角度を確認し合うなど、本番に向けたパフォーマンス準備に余念がない。またメンバー同士で談笑する場面などもあり、真剣な中にも和やかな空気が流れていた。

 本番に向けて、牧野は「最初のせりふと最後の笑い声は、私が担当しているんです。ぜひそこにも注目してほしいです!」と元気いっぱいにアピール。譜久村も「『Are you Happy?』は一人ひとりのフォーメーションチェンジがとても大きいので、コロコロと変わるフォーメーションを見ていただきたいです。この歌詞の主人公は、すごく不安を抱いている女の子なんです。その不安さを顔で表現しているので、パフォーマンス中のみんなの表情にも注目していただけたら」と、見どころを語った。

 近年は熱狂的な女性ファンも急増しているモーニング娘。’18。「私たちもビックリしている感じです。メンバーカラーの髪飾りなどを付けてきてくださって、『カワイイ!』って思います」(譜久村)、「ライブでは“女性限定エリア”というものもできて、女性ファンの方にもライブを楽しんでいただけているのがすごくうれしいです!」(牧野)と、メンバー自身もファンが拡大している手応えを感じて、いっそう励みになっているようだ

 このほか、今夜の放送では――EXILEが、およそ2年半の充電期間を経た再始動後、初めてとなるテレビ出演。最新アルバムのリード曲であり、CMソングにも起用された「Heads or Tails」を披露する。

 人気アイドルグループ・関ジャニ∞は、メンバー7人では最後の出演となる。ステージでは「がむしゃら行進曲」「NOROSHI」の2曲を披露。トークでは、脱退前最後の出演となる渋谷すばるらメンバーに今の思いや、これまでの思い出について直撃。さらに、ジャニーズJr.時代の渋谷の貴重な映像なども紹介する予定だ。

 元プリンセス・プリンセス岸谷香は、新曲「Unlocked」と名曲「Diamonds〈ダイアモンド〉」を含むスペシャルメドレーを。DEAN FUJIOKAは、4月期に放送された主演ドラマ『モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―』(フジテレビ)の主題歌「Echo」を。

 福山雅治は、興行収入80億円を記録したアニメ映画『名探偵コナン ゼロの執行人』主題歌「零 -ZERO-」を引っさげて登場。なんと、同映画で爆発的な人気を誇る登場人物の一人、安室透の声優・古谷徹が楽曲紹介のナレーションを行う特別演出が予定されている。

 VTR企画は『平成最後の夏うたスペシャル』と題して、“平成元年”の「夏うたランキング30(CD売り上げ枚数)」を、平成生まれの人に聴いてもらう企画を実施。懐かしいヒット曲や当時の時代背景を映し出す貴重な映画・ドラマ・CM映像なども紹介していく。



関連写真

  • 7月6日、テレビ朝日系『ミュージックステーション』2時間SP出演前にリハーサルするモーニング娘。’18(C)テレビ朝日
  • 最新シングル「Are you Happy?」を披露する

オリコントピックス