ORICON NEWS

総選挙2位須田亜香里が8・22初写真集 キューバロケで「だーすー史上最大露出」

 16日に開票された『第10回AKB48世界選抜総選挙』で自己最高の2位に躍進したSKE48須田亜香里(26)が、自身初の写真集(タイトル未定、学研プラス刊)を8月22日に発売することが決定した。


総選挙2位のSKE48須田亜香里が8月22日に初写真集発売

総選挙2位のSKE48須田亜香里が8月22日に初写真集発売

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 コンセプトは「須田亜香里を今までで一番綺麗に撮る」。撮影は中米キューバで行われ、16世紀に建築されたコロニアル様式の建物が立ち並ぶハバナの街で現地のミュージシャンや人々と触れ合う笑顔、1950年代のクラシックカータクシーで楽しむリラックスした表情、真っ青な海と空が続くカリブ海随一のビーチリゾート・バラデロで撮影されたビキニ姿も満載。屋内では妖艶なランジェリー姿や「だーすー史上最大露出」となる手ブラカットも収められる。

 また、キューバはバレエ史上13人しか授与されたことのないバレエ界最高位「プリマ・バレリーナ・アッソルータ」の称号を持つ伝説のバレリーナ、アリシア・アロンソを輩出するなど、バレエが盛んな国。SKE48に入るまでの13年間、クラシックバレエを続けてきた須田にとっても憧れの国で、世界遺産のハバナ旧市街の美しい風景の中で踊る姿は必見だ。

 須田は「アイドルになって9年目を迎えますが、写真集を出すことがずっと夢であり目標でした。キューバのロケーションが壮大かつ、繊細過ぎて、そもそも私の身の丈に合っているのか需要があるのか本当に怖くなりましたが、13年間のクラシックバレエの経験も生きている須田亜香里にしか見せられないカットも撮っていただき大満足です! AKB48世界選抜総選挙で自己最高の2位をいただいたこの流れでこの報告ができることをうれしく思います」と喜びの報告。

 「これを機に“ブス”ではなく“意外とちょうどいい(かもしれない)”、そんな女性としての一面も武器にしてみたいです!」と意気込み、「ぜひ、旅行好きの皆様にはキューバのガイドブックだと思って手にとっていただければうれしいです(笑)」とコメントしている。

 特典として特製ポストカード(全4種類のうち1枚)を封入。写真集公式ツイッター(@kireina_da_su_)では随時、写真集のアザーカット、オフショットなどを公開予定。

関連写真

  • 総選挙2位のSKE48須田亜香里が8月22日に初写真集発売
  • 「だーすー史上最大露出」の手ブラカット
  • 中米キューバで撮影

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索