ORICON NEWS

【第10回AKB総選挙】SKE48惣田紗莉渚“110人”以上ごぼう抜き 11位で2年連続選抜入り「幸せです」

 ■『第10回AKB48世界選抜総選挙』開票イベント(16日、愛知・ナゴヤドーム)
 SKE48惣田紗莉渚(25)が、4万8671票を獲得し、11位にランクイン。速報圏外から“110人”以上をごぼう抜きし、2年連続選抜入りを果たした。

11位にランクインしたSKE48・惣田紗莉渚 (C)AKS

11位にランクインしたSKE48・惣田紗莉渚 (C)AKS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 惣田は「私に投票してくださった皆さん、本当にありがとうございます。私は速報で120位以下で名前を呼ばれることがなくて、速報圏外から選抜入りしたメンバーはいないと聞ききました」といい、「皆さんのおかげで、この総選挙でちょっとだけ歴史を残せたのではないかと思えてうれしいです。本当に応援してくれてありがとうございます」と感謝した。

 「私はこのナゴヤドームでSKE48としてデビューしました。そのナゴヤドームに約5年かけてAKBの選抜メンバーとして立つことが夢のようで信じられません」と目を潤ませ「一人で名古屋に来て、名古屋の人は本当に優しくて、先輩たちも温かく迎えてくれて、今ではこの名古屋が第二の故郷だと思っています」。

 「私は20歳でアイドルになって遅いスタートでした。歌もダンスもほかに上手い子はいます。でも私はこのグループでアイドルになって、一つだけ自信を持って言えることがある。それはどんな時もそばにいてくれる皆さんがいてくれたことです。それが私の誇りです」。

 「だから私みたいな普通な子でも、こうやってそばにいるファンの方がいれば、すてきな未来が見れるということ。それが後輩たちの頑張る希望になったらうれしいなと思います。私はSKE48というグループでアイドルになることができて、本当に幸せです。応援、本当にありがとうございました」と、感謝の思いを伝えた。

 惣田の愛称はさりー。2013年に「第1回AKB48グループ ドラフト会議」でSKE48チームKIIに第5巡目で指名されて加入。過去順位は、第6回から圏外→55位→30位→8位。

関連写真

  • 11位にランクインしたSKE48・惣田紗莉渚 (C)AKS
  • 11位にランクインしたSKE48・惣田紗莉渚 (C)AKS
  • SKE48・惣田紗莉渚(C)AKS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索