ORICON NEWS

【第10回AKB総選挙】AKB48岡田奈々が5位 初“神7”入り「自分自身、強くなれた」

 ■『第10回AKB48世界選抜総選挙』開票イベント(16日、愛知・ナゴヤドーム)
 AKB48/STU48のキャプテン岡田奈々(20)が7万5067票を獲得し5位にランクイン。第5回から圏外→51位→29位→14位→9位、そして今年も確実に順位をアップさせ、初の“神7”入りを果たした。

5位にランクインしたAKB48・岡田奈々(C)AKS

5位にランクインしたAKB48・岡田奈々(C)AKS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 トロフィーを受け取った岡田は「投票してくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。私はこの総選挙シングルの一つ前のシングルで初めてセンターを務めました。今まで自分が信じて歩んできた道は決して間違っていなかったと証明できた気がして、ほんの少し自信を持つことができました」とファンに感謝。

 「今回の総選挙で第1位を目指すことが出来たのも、センターの経験で得た自信と、約6年間で築いてきたファンの方との信頼関係のおかげです。本当にこの一年で自分自身、強くなれた。今回の総選挙、客観的に見たときにAKB48のシングルを決める総選挙で、AKBのメンバーがトップで争えなくて悔しく思いました」。

 「やはり姉妹グループの皆さんに頼ってしまうことばかりで、それは自分の力不足だと感じています。だからこれからのAKB48を守っていくため、STU48を引っ張っていくため、自分に何ができるのか考えてきました。そしてきょうこの第5位という過去最高の順位を頂いて、改めてわかったことがあります」と話すと「私にできることは今あるAKB人生を全力で生き抜くことです」と力を込めた。

 最後は「AKB48のため、STU48のため応援してくださるファンの皆さまのため、自分自身のため、今を全力で生きたその先が48グループの先につながると信じて、その先へ走り続けます。48グループオタクの皆さん、一つ言わせてください。自信を持って、オタク人生を貫いてください。そして最後に私は未熟者ですが、来年も総選挙が開催されるのであれば、AKBが1位を奪い取ります」と宣言した。

関連写真

  • 5位にランクインしたAKB48・岡田奈々(C)AKS
  • 5位にランクインしたAKB48・岡田奈々(C)AKS
  • AKB48・岡田奈々(C)AKS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索