ORICON NEWS

AAA、8・29に1年半ぶりのアルバム『COLOR A LIFE』 2度目の4大ドームツアーも発表

 ダンス&ボーカルグループ・AAAが26日、大阪城ホールを皮切りに全国アリーナ規模でのファンミーティングツアー『AAA FAN MEETING ARENA TOUR 2018〜FAN FUN FAN〜』をスタートさせた。

アルバム『COLOR A LIFE』の発売&2度目の4大ドームツアーが決定したAAA

アルバム『COLOR A LIFE』の発売&2度目の4大ドームツアーが決定したAAA

写真ページを見る

 全国6ヶ所16公演をまわる今回のツアーは、ライブはもちろん、ファンと一緒に楽しめる企画がたくさん用意されており、いつものライブとは一味違う内容となっている。

 初日のライブも終盤に差しかかったころ、浦田直也が「ツアー初日の今日、皆さんにご報告があります」と、8月29日に12枚目のアルバム『COLOR A LIFE』の発売が決まったことを発表。約1年半ぶりとなる待望のオリジナルアルバムの発売決定に、客席からは割れんばかりの大歓声が沸き起こった。浦田は「メンバーとすてきな作品を作っているので、楽しみに待っていてください!」とコメント。さらに、このアルバムをひっさげた秋の4大ドームツアーの開催も同時発表されると、この日一番の歓声と興奮で会場は熱狂の渦に包まれた。「もうすでにいろいろなことを考えているので、ぜひドームへ遊びに来てください!」と期待させた。

 アルバム『COLOR A LIFE』は初回生産限定盤を含む全5形態。「No Way Back」「LIFE」のほか新録曲多数収録予定となっている。

■『AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE』
9月1日:東京ドーム
9月2日:東京ドーム
9月3日:東京ドーム
9月15日:ナゴヤドーム
9月16日:ナゴヤドーム
9月29日:京セラドーム大阪
9月30日:京セラドーム大阪
11月23日:福岡ヤフオク!ドーム
11月24日:福岡ヤフオク!ドーム

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索