ORICON NEWS

安達祐実、大胆に素肌披露「解放的で楽しかった」 吉澤嘉代子新曲ジャケット飾る

 女優の安達祐実が、シンガー・ソングライター吉澤嘉代子の3rdシングル「ミューズ」(6月13日発売)ジャケット写真で大胆に素肌を披露していることが明らかになった。


吉澤嘉代子の3rdシングル「ミューズ」初回限定盤のジャケットを飾った安達祐実

吉澤嘉代子の3rdシングル「ミューズ」初回限定盤のジャケットを飾った安達祐実

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今作について吉澤は「ミューズというタイトルで、人生の傷跡を肯定するような歌を書きたいと思いました。誰かに向けて作るのは自分の底の浅さと向きあう作業になるので、すごく難しく、時間がかかりました。それでもどうしても書きたくて、大事な友達のひたむきな美しさを讃えるようにしてやっと仕上がりました」と制作過程を明かす。

 ジャケット写真のモデルは「大人になるほどに神秘的な美しさとさらけだす強さを増してゆく」と称賛する安達に打診。安達はこのオファーに「とても光栄だと思いました。吉澤さんのことはテレビで拝見させていただいたり、楽曲も知っていて、魅力的な方だと思っていました」と快諾した。

 安達は両肩をあらわにしたジャケット撮影後、「ほとんど裸の状態で撮影を行っていたのですが、解放的で楽しかったです」と語り、素肌から火花が散るジャケットの仕上がりを見て「すてきだと思いました。びっくりするくらいに」と満足した様子。撮影に立ち会った吉澤は「撮影中に『ミューズ』の鼻歌を歌う少女のような姿が印象的でした。ミューズにぴったりな、たおやかな佇まいのジャケットになりました」と感謝しきりだった。

 吉澤はシングル発売週の6月16・17日に東京国際フォーラム ホールCでスペシャルコンサート『吉澤嘉代子の発表会』を開催予定。チケットは既に完売した。

関連写真

  • 吉澤嘉代子の3rdシングル「ミューズ」初回限定盤のジャケットを飾った安達祐実
  • 吉澤嘉代子の3rdシングル「ミューズ」通常盤
  • 吉澤嘉代子の3rdシングル「ミューズ」のジャケットを飾った安達祐実
  • 3rdシングル「ミューズ」を披露する吉澤嘉代子「ミュース?」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索