ORICON NEWS

【オリコン】欅坂46、デビュー2年で初ミリオン「どんな時も諦めないで突き進む」

 アイドルグループ・欅坂46の6thシングル「ガラスを割れ!」(3月7日発売)が、5/14付オリコン週間シングルランキング(集計期間:4月30日〜5月6日)で週間1.8万枚(週間7位)をセールスし、累積売上が100.2万枚に到達。シングル、アルバムを通じ、2016年4月のデビューから2年で自身初のミリオンを突破した。

欅坂46が6thシングル「ガラスを割れ!」で初ミリオン

欅坂46が6thシングル「ガラスを割れ!」で初ミリオン

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 平手友梨奈が6作連続でセンターを務めた本作は、3/19付週間シングルランキングで自己最高となる初週売上83.3万枚で初登場1位を獲得。じわじわと売り伸ばし、9週目の5/5付デイリーシングルランキングで累積売上100万枚の大台を突破した。

 キャプテンの菅井友香は「このようなうれしい出来事は、いつも応援してくださる皆さまのおかげだと思っています」とファンに感謝。『ガラスを割れ!』の力強い歌詞に私たち自身も背中を押されています。この曲が、少しでも皆さんの新しい1歩を踏み出すきっかけになっていたら幸いです。これからも欅坂46はどんな時も諦めないで私たちらしく突き進んで行きたいです。これからも応援よろしくお願い致します!」と気持ちを新たにした。


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、スマホ、SNS)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。

関連写真

  • 欅坂46が6thシングル「ガラスを割れ!」で初ミリオン
  • 6作連続センターを務めた平手友梨奈

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索