ORICON NEWS

和楽器バンド、新作歌舞伎『NARUTO』に楽曲提供 坂東巳之助「これ以上ない音楽」

 和楽器とロックを融合させた和楽器バンドが、8月に東京・新橋演舞場で上演される新作歌舞伎『NARUTO-ナルト-』に楽曲提供することが決まった。

新作歌舞伎『NARUTO-ナルト-』に楽曲提供することが決まった和楽器バンド

新作歌舞伎『NARUTO-ナルト-』に楽曲提供することが決まった和楽器バンド

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 岸本斉史氏原作で、1999年から『週刊少年ジャンプ』で連載された『NARUTO-ナルト-』は、落ちこぼれ忍者・うずまきナルトが忍術修行や敵との戦い、ライバルうちはサスケとの友情を通して成長し、忍者の里のトップ「火影(ほかげ)」を目指す物語。国内ではシリーズ累計1億4000万部、海外でのコミックス累計発行部数は9500万部以上を誇る人気作を初歌舞伎化する。

 主人公・うずまきナルトを演じる歌舞伎俳優の坂東巳之助は、和楽器バンドの音楽とのコラボレーションに「このたび和楽器バンドさんの力を借りられることになり、本当に心強いです! 原作の『NARUTO-ナルト-』が持つ時代や国籍が判然としない独特の世界観と歌舞伎が持つ純日本的なイメージをつなぎ合わせるのにこれ以上ない音楽だと思っています」とコメント。

 うちはサスケ役の中村隼人も「日本の伝統的な楽器と洋楽器を組み合わせた和楽器バンドさんの音は、新しさの中にどこか懐かしさもあるので、これがどう歌舞伎と合わさっていくのか非常に楽しみです」と心待ちにする。

 ボーカルの鈴華ゆう子は「歌舞伎とのコラボレーションはとてもやりたかったことでしたので、お声がけいただき大変光栄です。和楽器バンドのサウンドが必要だとおっしゃっていただき、相思相愛が実現した形となります」「昔から『NARUTO-ナルト-』が大好きなメンバー一同興奮しております」と喜びをかみしめ、「坂東巳之助さん! 中村隼人さん! 歌舞伎×和楽器バンドで魅せる今までに誰も見た事がない唯一無二のエンターテインメントの世界を作り上げましょう!」と呼びかけている。

■うずまきナルト役 坂東巳之助コメント
このたび和楽器バンドさんの力を借りられる事になり、本当に心強いです! 原作の『NARUTO-ナルト-』が持つ時代や国籍が判然としない独特の世界観と歌舞伎が持つ純日本的なイメージをつなぎ合わせるのにこれ以上ない音楽だと思っています。そんな和楽器バンドの音楽にのせてどのような物語が紡がれて行くのか、ぜひ劇場でお確かめください!

■うちはサスケ役 中村隼人コメント
このたび、和楽器バンドさんが新作歌舞『NARUTO-ナルト-』に楽曲を提供してくださることとなり本当にうれしく思っています。日本の伝統的な楽器と洋楽器を組み合わせた和楽器バンドさんの音は、新しさの中にどこか懐かしさもあるので、これがどう歌舞伎と合わさっていくのか非常に楽しみです。G2さんの演出の元、ナルト役の巳之助兄さんと共に最高の舞台を創り上げられたらなと思います。

■和楽器バンド・鈴華ゆう子コメント
歌舞伎とのコラボレーションはとてもやりたかったことでしたので、このたびお声がけいただき大変光栄です。和楽器バンドのサウンドが必要だとおっしゃっていただき、相思相愛が実現した形となります。またこれまで海外を訪れる度に『NARUTO-ナルト-』の人気の高さを実感しており、日本を代表する作品に私たちが音楽で関われることに、昔から『NARUTO-ナルト-』が大好きなメンバー一同興奮しております。多くの皆さんに楽しんでいただけたらと思います。坂東巳之助さん! 中村隼人さん! 歌舞伎×和楽器バンドで魅せる今までに誰も見た事がない唯一無二のエンターテインメントの世界を作り上げましょう! たくさん愛される作品となることを心より願っております。舞台見に行きます。

関連写真

  • 新作歌舞伎『NARUTO-ナルト-』に楽曲提供することが決まった和楽器バンド
  • 坂東巳之助がナルト、中村隼人がサスケ 新作歌舞伎『NARUTO-ナルト-』

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索